月曜ドラマ2本の話。 | あおいの宙の「縁ちゃんと。」なブログ
【五感と人命は等価交換か?@長崎】
第7話。
朝野煙火店で、雨を紹介。
望田さんも呼ばれているし(笑)。


望田さん、春陽からミサンガ作ってあげようか?に、応じる
それにショックな花火師1名?

太陽は、桜まつりで自分の花火をあげられるか?と父に相談も、難色。
父だけに決められる事ではない、と。
で、雨からも後にお願いがあり、審査は受けてみる話になったが、太陽が辞退したらしい。
え~…タイムリミットがさぁ、と心の中で思ってしまう。


雨、春陽も花火師になりたいのでは?と。ミサンガ作りながら。
女性花火師は少ないか。


雨、一晩ハグの後、触覚を失い、階段から転倒。
怪我の確認で病院へ行くも、
触覚がない事に医者の心配もあり、入院へ。
脚に触覚がない感覚を想像してみた。たぶん、正座の後に、しびれすぎて感覚ない、あれ?
1回だけ、両脚しびれすぎて「やばい、立てない(笑)」と思った事がある(笑)。
あの感じだと、よく杖1本で歩けるな、と思うような。立てても、歩くのは…大変よ?たぶん。


望田さんが「五感を無くすなんて病気はない。変」教えてくれて、怪我を診た医者も「そんな病気無い」と言い。思い込み説まで出たが。
自分が触れた事に反応がなかった体験があるしね、太陽は。

観念したのか、雨は日下達も呼び、太陽に話して。
太陽、真実を知る。
「あれ?葬儀屋さんじゃない?」という言葉にならぬ台詞は無し(笑)。

話を聞いても、信じられなかった太陽だが、日下さんの能力で回想映像を見せられた、信じたか。


次は、視覚か聴覚か、わかるタイミングを、一緒に見る2人。
次に失うのは、34日後?に、視覚。
桜まつり、花火大会の日か。
「来年なんて、待ってられないの」
言うたわ~…(笑)。
どないする~?これ。

で、ミサンガ完成…触覚ないのに…器用(T_T)。
ミサンガの礼で、花火頑張るしかないんじゃね?

…だけど、次回予告じゃ、
今度は泣きながら、兄と別れを迫る妹・春陽(^_^;)
事情もわかるが、この妹、何回、兄の恋路を押したり邪魔したり…なんだろう(^_^;)



【3月になれば父娘は…】
第6話。
17歳の誕生日の回想シーン。
サプライズ決行も
あしらわれる父親(笑)。
まあね、高校生くらいだと、あんなもんでしょう(笑)。
全力の支度がわかっているだけに、あの返しは、まだ愛がある方かと(笑)。


結婚式は、瞳がキャンセルしたらしく。
結婚も延期?いや、婚約解消か…あら。

結婚式キャンセル等の連絡後、岸くんは様子を見に来た。思いある人…ゆえかねぇ。


父は、職場に余命を話した。信じられないよね、そりゃ。でも、「何か変だな」と思っていた事はスッキリでしょう。
大変なのは、これからなんだが。


そして瞳、倒れる。ストレスにより、体のどこかに炎症だと。
岸くんが来た時も夜勤明けだったし、
ここまで、色々とあり過ぎたし、頑張ってもいたからな。


入院中の見舞いも色々ありながら。

退院祝いサプライズは、成功(笑)。父一人じゃなかったからかな?(笑)
カズマル親子まで呼んでいたし。
婚約解消?したけど、なんだか既に家族で、「おじいちゃん」だってよ。
「巻いて巻いて手巻き寿司」…は、何歳まで懐かしいワードなんだい?(笑)
さすがに変身もキックもないし、伊藤淳史さんも来てないし(笑)


そんな帰り道に。
人知れず、美奈子さんの片思い終了宣言。
岸くん、全くわからず。
これは、もうどうにもならないのか?