木曜ドラマの話 | あおいの宙の「縁ちゃんと。」なブログ
神戸の真珠会館が、同じ場所に新たに復活する、との事。

欲を言えば、外観そのままが理想的でしたが…まあ、無理でしょうし、
全く無くなってしまうのではないのは、喜ぼうと思います。

完成は2年後、竣工は6月?…誕生石がパールだから?
頑張って、予定通りになると良いですね。


さて、「返礼品」は無事に届きまして。
どんな感じの発送作業なんだろうな?とか思いながら。
多数は近畿圏内?と思ったりするけど、他地域の宛先も無いわけではなかろうし?

…まさか、地震被害とか、それ以外の何らかの事情で、スムーズに届かないパターンは…無い事を願いましょう、だな。

で、品については。
色々考えた結果。
何かの御札よろしく、目線より高い位置に(笑)未開封で飾っておく事にしました(笑)。


では、木曜ドラマの話へ。



【GDFで、球菌】
第5話。
前回ラストのトリックは、なかなかヤバい時限装置。
昔の2時間サスペンスにあったかも?
時間通りじゃなかったら、自分も死んでるってね?

遺体は店が処理も請け負って。一応、2話分出演になるのかな?(笑)
そういう事まで完璧な、特別な顧客限定の店…という事なのかな。


で、それっぽい偽装で、別々の場所で同じ死因の遺体…に仕立て上げたわけだけど、神林元刑事は怪しむわな。


藤巻夫人は退院決定。
プリン以外の差し入れで冷蔵庫パンパン(笑)。
どうにかして…本人に質問する事なく(笑)、ご機嫌をとれる貢ぎ物をした人、という具体例だな。
総額、いくらでしょう?(笑)


そして、静かに進む郡司vs白鳥な構図。郡司先生、帝王になるぞ計画。

自分も「巻き込まれ」ながら、事務長は、謎にゆるゆるしている感(笑)。


そんな中、帝王志望の、新たな秘密。
冷蔵庫の中より衝撃的だったわ…
藤巻夫人も郡司先生と不倫?(笑)
藤巻先生の咆哮は、めちゃくちゃ同情したよね~…、この人を人質にとられてると思って、色々耐えていたのに…。
プリン好きじゃない発言も、耐えていたのに(笑)。

ていうか、郡司先生って…もしや、不倫に関しては既に帝王?(笑)
ブルーアイズホワイトドラゴンは、3体融合まではしたはずよ(笑)、もう一人くらい不倫相手がいるかも?(笑)


藤巻先生からの「心臓麻痺で死亡患者を教えてほしい」要望から、
郡司先生に話したりしーの…で、
球菌ギフトについて知り得た看護師かつ郡司先生の不倫相手は、
郡司先生の裏切りを白鳥先生に密告、
郡司先生を殺害するかの発言をし、球菌ギフトを手に入れて。

しかし、それはダミーだったらしい上に、
白鳥先生に本物を注射される、という。

看護師が狙ったのは郡司先生ではなく、不倫ライバルと知った藤巻夫人を殺害したかったが、白鳥先生に消された、と。
今まで、何人も球菌ギフトで殺されているけれど、一番心中複雑になったかも。直接注射っていうのも。


そして最後は、謎のチーム大結成(驚)。

が、次回予告では、神林さんとの事件解明チームも?
逆襲編、だってさ。折り返しか。