火曜ドラマの話 | あおいの宙の「縁ちゃんと。」なブログ
ポイントカードのポイント払いを愛用しているのですが。
…我が家の場合、家族利用だと、渡す方が楽だったりして。
また、ポイントカードという所持が慣れすぎていて、不便じゃないのですよ、財布の中…て感じで。
「全てにまとめる」より「分散派」なのかな。

という事で、昨日、ちょっとした悲報を目にしてしまいましたよ。
マ○ドが…あろうことか、私が所持する2種のポイントカード両方とも、対応をやめてしまった、と。
…うーん、クレジットカード払いとかすりゃいいのかな?とも思わなくはないけど。ファーストフードでクレジットカードか…とも少しだけ思う(笑)。

そう、そこでスマホアプリの決済には変えない私(笑)。
私のスマホに入っている決済手段は、縁あってやむを得ず入れたQUOカードPayだけです(笑)。


まあ、そもそもの店舗利用回数が少なかったので、やめられても文句言えないな(笑)。

うん、今後は、食べたくなったらクレジットカード払いにするわ(笑)。
クレジットカード払い可能な場所も、随分増えたしねぇ…。
ポイントカードが使えないから…という理由で、全く利用した事ないハンバーガーチェーンもあって(笑)、そんな時にマ○ドを探したりしていた事もあったけどねぇ。

では、火曜ドラマの話へ。



【高速赤ちょうちん2】
第2話。
今回は敦賀駅。
敦賀駅と東京駅の間を新幹線が走ってますか…へぇ。

何やら、今回はノープランらしく。
たまたま出会った台湾人旅行客のおすすめなどで「仕込み」をする事に。
ラスト、この人はフォロワーにもなった(笑)。


お品書きは。
敦賀東浦みかん914ビール……みかんを使ったビールか、フルーツビールか。うん、これは吞んでみたい系だな。914って何?と思ったら、郵便番号なんだと。へぇ。
フジバーグ……豚&鶏ミンチ使用の揚げハンバーグて感じ??パン粉は衣?そして、ソースか何か、味付けされているらしい。親しみやすく、身近にありそうで、ご当地グルメなんだな、て感じ。
浜焼さば……まるごと一匹、箱が立派でびっくり(笑)。マズいわけ無いね(笑)。
黒龍 貴醸酒……水の代わりに酒で仕込んだ酒?…それってどうなるの?(笑)吞まない私には、さっぱりわからない(笑)。
元祖鯛鮨……これもマズいわけ無い(笑)。
皮ようかん……竹の皮の香りが良さそうだな。食べてみたい。
わさび昆布……昆布は食べるけど…わさび味?うーん。(笑)。あ、わりと今でも寿司などさび抜きなお子様口ですので(笑)。


次回は長野県、長野駅か。
善光寺?懐かしい。



【シェアハウス365】
第2話。
あ~、シェアハウスの生活が始まったんやね~な朝からの、
松永さん、また脱いでる(笑)。朝シャワー後らしいが。
うーん(笑)。


大家さんな叔父は、送別会も出来ずにバタバタと発ち。
美己は歓迎会。
松永さん、美己に対して、門限などの特別ルールを設定。…わざわざ、半紙に書いて。墨もすって。
ま、悪くない字だったな。
高校生の門限17:30か…部活やってなかったら可能かな(笑)。
無駄遣い禁止と早寝早起きは、「それ、高校生にわざわざ言うルールか?(笑)」かな。


松永さんがデザイナーらしい事は設定情報で見ていた だけだが、小説の装丁デザインね~へぇ~。
佐藤紅葉とは、また違う感じね~(笑)。

で、美己に装丁デザインの意見を聞く事に。
確かに「何かのデザイン」としては悪くなかったけど。
この内容に…これで良いのかな、ターゲット層は一体?…という個人的な感想だった。

うん、女子高生とかを狙うなら、確実にアカンやつやったわ(笑)。


翌日、早速破られた門限(笑)。
たまたま同居人女子が美己と友達を目撃、
カラオケに行ったかと思われていたが、違ったようで。

スマホを紛失したそうで。
大問題やん(^_^;)
どこでどう見つかったか不明ながら、松永さんと探し回って見つかったらしく。

250円で、手渡されたおしるこ。
おしるこ…昨年のドラマも登場したけど、
まあ、自販機をそうガン見する事も少ないのだけど、
私の行動範囲で売っている所、あるんだろうか?(笑)
コンポタは見た事があって「うん、あるよね」と久しぶりに友達に会う感覚だったりするけど(笑)。

で、更に、スマホアクセのプレゼント。落下防止なクリップ付きの。
…うちの父にも必要なような、首かけタイプが良いような(^_^;)
このアクセ、100円だそうで。じゃあ、おしるこは150円か?だったら、なかなかするわね(笑)。自販機なら仕方ないか(笑)。


スマホ紛失に至る寄り道が、
松永さんのデザインへの参考資料を撮影していて…なんてされたらね、
そりゃ家出を心配して探しに行ったり、スマホを一緒に探した甲斐がありましたな。


で、特別ルールは撤回(笑)。早かったな(笑)。