水曜ドラマの話 | あおいの宙の「縁ちゃんと。」なブログ
先週後半かな?
よく利用するサイトの一部サービスがいつも通りに見られない事が発生していまして。
一つは、履歴からアクセスすると、見たい情報は見られるから、まあいいや、で対応し、
もう一つは、Chromeだと見られないけどEdgeだと見られるという、
何のこっちゃねん、で(笑)。

検索結果で対応出来る、自身のパソコンの不具合?と思ったりして、そんな事をテレビ見ながらした結果、
内容理解の方にのめり込んだら、テレビの内容が見ているようであやふやに(^_^;)

…で、その両方の不具合が昨日か一昨日か、直りまして。
サイト側の問題だったのかな?と、ヤレヤレ。

ゴチ新メンバーは落ち着いて見られました(笑)。
板垣李光人さんかな…風花ちゃんと共演してそうやな…と予想しながら、
番組途中で流れた化粧水のCMに高橋文哉さんが登場し(笑)、「え~…CMがヒント?(笑)」と思っていたら、そうだった(笑)(笑)。
かのんちゃん(笑)は、「おもしろ荘」出身者がレギュラーになる、というのが、ほんと感慨深いわ…。
制服も楽しみだし、女子2人レギュラーは、いつぶり?

では、水曜ドラマの話へ。



【特命係】
第12話。
弁当屋の店主が遺体で発見され、
磨かれた硬貨と
ホームレスと本の間に挟まれたクロガネモチの葉?
…てな謎解きでスタートかに思われたけど、

確かに、一つの殺人事件に対しては、その謎解きとも言えるのだけど、
辿っていった先で、
「食物連鎖」、「非凡人」、「ワイアット」という3語が浮上してきて。

一つの事件を掘り下げて解決する形ではなく、
殺人事件の連鎖であるらしいと判明…というものであった。

逆五芒星事件…言われたら、あった気がする。
次々と加害者だった人が被害者になり、殺害されて…か。
でも、その首謀者は死んだはずでは?…が、生きてる?
え?お富さん?(笑)
違う、伊武雅刀さんの役だってさ(笑)。

ん?次回に続くの?…と思ったが、そうではないらしい。
伊武雅刀さんのスケジュール調整が難しかったのかな(笑)。
…とはいえ、一度死んだと思われた人物なので、実際には「意志を継ぐ者」の、「父さん」の逆五芒星事件を模倣した事件のようで。
演者は誰なのか。彼は、いつか登場するでしょう、さすがに。



【敏腕看護助手】
第2話。
細かく色々あった気がしながら…
そう、猿田先生による「大河先生への呪いノート」とか(笑)。そして、その代償の腱鞘炎(笑)とか。
火神先生は、桜庭澪の素性を知っているそうで。ふーん。


メインは、ライブ配信者・なしもえの手術。膵臓がん?あら…と思うも、ステージ1なんだって。
じゃあ、手術で治るか、なのかな。
しかし、手術拒否。

何が理由?と思ったら、念願叶って、映画に女優として出演する話がきたが、
手術痕が残ると話が無くなる恐れがある、と。
…ちゃんと相談したら良いような。
相談出来なかった事が、話を遅らせた気がした。言いにくい事なんだろうか?
手術費用が変わる…とかで?

とにかく、病ゆえのナーバスもあってか、
万が一、手術の段階でステージ1以上などの状況が発覚した場合は、開腹手術に切り換える話をされたら、
それは有り得ない…とキレはりまして。
膵臓は…どんな検査でも、100%の状況把握が、他の臓器より難しいのかな、
なので、万が一とはいえ、一応話されたわけなんだが。
話さないで、その万が一になるよりは、誠実な対応だと思うねんけどな。


で、手術は無事に腹腔鏡手術で成功、よかったよかった。



【元かてきょースカウトによりReborn】
第2話。
現実世界では既に終了した(笑)クリスマスケーキシーズンの地獄絵図(笑)を疑似体験させてもらった。

そうだよね、総数にして何件のクリスマスケーキを…23日を含めても3日間くらいに集中して渡すべく作成するんだもんね?
徹夜か…した事ないからな(^_^;)

年末の多忙は色々あっても、事務仕事も締め切りはあるけど、分業しておけたりもするしな。

毎年注文しているお店の美味しい品を食べられる有り難みが増したわ。


元かてきょの「先生」は「先生」呼びのまま、
店主は(さすがに本人には言わぬが)「大門」呼び。
親友には「先生」との恋を頑張れと応援され。

先に「忙しくて徹夜もあるから、クリスマスに彼氏と会えないけど、ごめんね」と言われ。
全力でいないアピールし。
「先生」にもいないらしい事はわかり。

そんなこんなもあると、余計に同士感で頑張ったか?(笑)音女ちゃん。

最終日のお疲れ会後は、送ってもらいーの、
プレゼントまでもらいーの。
仕事の資料みたいなもんながら、
まさかのプレゼントなわけで。
嬉しい話だよね。
自分は忙しくて、プレゼントどころじゃなかったのに。
嬉しくなくなる時が来るとすれば、「先生」に彼女が出来てフラれる時ね(笑)。
ああ、自分は仕事仲間扱いだから、このプレゼントだったんだな、的な。アクセサリーとか恋人向けプレゼントじゃなかったな、という残念感が生まれてしまうからね。


しかし。
音女を送った、その後で。
ラストには、元カノらしき人、登場。
え?次回、え?DMきて?店にも来るん?
おぅおぅ、そいつぁ、どういうつもりなんでぃ(笑)。