今日、お昼過ぎに保育園から電話があり
ぷつぷつが出てるから手足口病かもと😣


病院にいってほしいとのこので
お迎えにいきました。



それが昨日も37.8℃の熱が出てたり、

薄っすらぷつぷつがあるから怪しいかも
と言われていたので、

今日は仕事を変わってもらって
休みにしていました。



しかし熱は一瞬で下がり、
ぷつぷつも薄いままだったので

今日もとりあえず保育園へ。



でも結局電話があり📞
お迎えに行ったのですが、



双子をベビーカーでお迎えにいって
連れて帰って、

元気すぎる2人は全くお昼寝もせず(笑)。



次は夕方に病院に連れていって、
ベビーカーから抜け出そうとする2人を
お菓子でなだめ。



受診の後は泣いてるから、

貰ったシールをあげたら
食べてるからまた取り上げて(笑)



家に帰ってもお昼寝をしてないから、
機嫌が悪くて

泣きまくる2人にご飯をあげて、
お風呂にいれて。



その後一瞬寝るも、

すぐに起きてぐずぐずの2人を
抱っこしたりしていたら




旦那さんに
イライラしてきたんです❗️🤣




「早く帰ってこれないからこうなる」

←仕事がいつもより遅いわけではないのに😂



「ここまで大変なのわかってるかな?
全く同じ経験して欲しいわ!」

←旦那さんが休みの日は見てくれてる日もあるのに😅



 
こんな感じに。




でもそこで我に帰りました。



このイライラって

「わかって欲しい」

という気持ちから湧き出ているもの
なのですが、

人にわかって欲しいと思ってるって、
他人軸なんです。



わかって欲しい=認めて欲しい。

という思いがあるから

承認欲求になる。



承認欲求が悪いわけではなく
もってる人が多いのですが、


他者に認められることで自分を認める
ということになるので、


結局苦しいんです。




だから、
私が私を認めてあげたらいい。



だってこんなに疲れてるのにまだ、

「あれもしないとなー」

「あれもまだやったよなー」


って無意識に頭で考えてたんです。



身体は休みたいって言ってるのに、
頭が自分に厳しすぎる。



それって、

疲れたー💦って言ってる友人に

「でもやることやってね?」
って言ってるのと同じ‼️





怖すぎませんか?笑





疲れたよー。大変だったよー。
っていう気持ちを自分が見てあげないで


誰が見てくれますか❓
誰が寄り添いますか❓





だから勝手にイライラしてきて、
それが旦那さんに向いてしまった🤣


(まだ帰ってきてなかったので、
イライラをぶつける前だったからセーフ💕笑)




なので、

やらないといけない!と
勝手に思っていたことは、

今日はやらないことにしました😌




そして

「今日は疲れたね〜💦頑張ったね🥺」

と自分に言ってあげた。








疲れてる時にこそ自分に、


なにがしたい?どうしたい?なにが喜び?



って聞いてあげるといい🩵





そしたらイライラしていた気持ちも
落ち着いてきて、


旦那さんが帰ってきたときには
笑顔でお迎えできました☺︎✨



笑顔でお迎えして

「今日は私頑張ったよ🥺✨」と伝えると


「ありがとう。頑張ったね」
と言ってくれた😂



これは、

わかってよ❗️

という気持ちで伝えたものではなく、
報告みたいな気持ちで☺️



気持ちによって言い方も変わるし、

その言葉に乗るエネルギーも変わります。




やりたいことも、
やりたくないことでも

結局やるという選択
をするのは自分。



だから

頭でやらないといけない
と思っているのか

心でやりたい
と思っているのか


そこをちゃんと見て、
意図をもって選択する✨



それが自分軸で生きるということになります。


私の人生他人次第より

私の人生私次第😌💕
そっちの方が聞いた時に心地よくないですか?




その心地よさが、自分の心の答えです❤️