前回の続き




私達が普段頭で考えることや、判断、選択していること、「私はこう思ってる」と自分で分かること。
など、普段の生活の中で自分のことを意識(自覚)出来ていることって、どのぐらいの割合を占めているか知っていますか?ニコニコ





それは、なんとたったの3%びっくりマーク






意識出来ている部分を顕在意識というのですが、
たったの3%しかないのです。





じゃあ、それ以外はなに!?
と思いますよねえー




それ以外の97%は、自分のことを意識(自覚)できない部分(潜在意識)になります気づき



ということは自分のことなんて
わかってるように見えて、ほぼわかってない
ということになりますガーンうずまき



そして、この前の記事でも書いたように
目の前の現実は100%自分が創り出したもの。
自分の意識が現実となって現れている!




なので、
え?私こんなこと望んでないよアセアセ

と思う現実があるということは、自分の意識の中の無意識の部分で思っているということです。






 


友人に結婚祝いでプレゼントした、ジノリのマグカップハート







そして大切なのが、
思っていることが現実化するのではなく、信じている信念が現実化する
ということ。




例えば
お金持ちになりたい札束と思っているのに
お金持ちではない。むしろお金に困っている。
という場合、
思っていること→お金持ちになりたい
信じていること→私がお金持ちになれるわけない

と言う感じになります電球






じゃあ、思っていることと信じていることを見分けるにはどうしたらいいの??
と思いますよねびっくり









続く