お兄ちゃんが退院出来て、双子育児がスタートしたのですが、早速双子の同時泣きの洗礼を受けていますにっこりにっこり笑














なんでお腹空く時間が一緒なのー笑い泣き













3時間ごとのミルクですが、1人が2時間半ぐらいでお腹が空いて泣き出したと思ったら、もう1人も同じ時間に泣くアセアセ












そうなるとママはパニックです!!













泣き出した順番にミルクをあげるので、1人には泣いてても待ってもらうしかないのですが、泣きがだんだん激しくなっていくえーんダッシュ













そうなると可哀想に思ってきて、どうにか2人一気にミルクをあげる方法ないかな!?と思います大泣き











弟とラブラブ


お兄ちゃんとラブラブ私パジャマてへぺろ













そこで私がやってみたのが、1人を片手で抱っこしておっぱいをあげながら、もう1人を膝に載せて頭の部分にクッションを置いて片手でミルクをあげること驚き












同時授乳もできると聞くのですが、首が座ってない赤ちゃんに試すのが怖くてガーン
1人おっぱい、1人ミルクが限界でしたミルク
それでもヒヤヒヤ&疲労絶望













首が座ったらミルク代行クッションなども使っていけるのかなーはてなマークと思っているので、大変なのは今だけなのかもしれませんがハイハイスター













里帰りしても母が仕事でいない時間もあるので、頼れる物には頼って、試行錯誤していきたいと思いますグッ