妊娠してから無性に食べたくなったものってありませんか?








私はお鮨えーんハート
















妊娠したら食べてはいけないものって出てきますよねアセアセ

その中にお鮨とかの生魚も含まれているのですが、皆さんどのぐらい気をつけていたか、先輩ママ達に聞いても本当に人それぞれでチュー









調べれば調べるほど

「え、これも!?

というものばっかり。

私はチーズとかも菌感染の可能性が...って知ってびっくりしましたチーズ







どのぐらい気をつけていくか悩んでたので、検診の時に助産師さんに相談したところ

「そこまで気にしなくていいよ」とのことおねがい






もちろんお酒などは一切飲みませんが、

カフェインも控えめにならとってもいいかなとか、

ちょっと生魚を食べるとかはいいかなと思い

自分なりの気をつけ方でいこうと思いましたキラキラ






スーパーで買ったお刺身とかは、なんとなくやめていますイルカ

ただ、お鮨屋さんのお鮨や、フレンチやイタリアンで出てくる生魚は食べていますニコニコルンルン



でも牡蠣は火が通っているものが、お店で出てきても避けておこーとか笑








妊娠中の情報って食べ物に関わらずたくさんあるけど、結局はそれも全部自分の選択になるので、考えることが増えますよね!







ただ私は、この限りある妊娠期間を楽しんで過ごしたい音符

考えることが増えることも

大きいくて、苦しいお腹も

ゆっくりしか動けないことも

美容医療が何もできないことも

時間が有り余ってる入院生活も



普段は不便と感じることも、今しかない赤ちゃん達とのかけがえのない時間のためだラブラブ

と考えるようにしていますニコニコ









そして産後にしたいことを沢山リストアップしていますハート







あー、お鮨食べたい寿司ブルーハーツ