おしりどん。

「レディをお尻から撮るなんて・・・」とお怒り気味なこはる。

 

 

 

さて、昨日はバスケ・茨城ロボッツの開幕戦。

都内からやってきた夫の友人を含めての4人で観戦しました。

 

 

結果、第4Qで振り切られての敗戦でしたが、

やはりこの興奮、ワクワク感は何物にも代えがたいですね。

 

 

さすが前季チャンピオンシップ出場のシーホース三河さん、お強いです。

シュート成功率の高さは圧巻。

 

 

それにしても、愛知から茨城まで応援に来て下さる、

三河のブースターさんの数にはびっくり・・・ホントにありがたいことです!

 

 

さて、そんな試合の開始前。

ちょっとしたアクシデントが。

 

 

夫がトイレに行こうと隣の人の前を通る時に、

隣の方がドリンクホルダーに置いておいたカップに当たりばっしゃん!

してしまったのです。

 

 

会場アリーナは薄暗いし狭い。

あるあるだとは思うのですが。

 

 

すみません!

大丈夫ですか、

代わりを買ってきます、と言う夫に

 

 

「大丈夫ですよ~、もうほとんど残り少なかったですし」

とおっしゃるお隣りの女性。

 

 

その言葉に安心して、頭を下げてトイレに行ってしまった夫。

でも、女性は結構足元を気にされているような・・・?

 

 

よく見ると、ちょっとじゃないじゃん!

結構な量がこぼれていました、前列席の床にまでも。

 

 

すみません!今拭きますから・・・と私がハンカチで拭いている最中にも

大丈夫ですよ全然~、と優しく声を掛けて下さったのですが

 

 

タオルハンカチで拭き切れないくらいこぼれてる。

何ならでっかい氷もあちこちに。

 

 

これ、全然飲み終わりじゃないじゃない。

むしろ買ってきたばっかりくらいの量じゃない。

 

 

なのにとっさに「もう残り少なかったですよ」なんて嘘を言えるこの女性。

神対応とはこのことか・・・

 

 

私がびしょびしょのハンカチを洗いに行っている間に、

女性は新しい飲み物を買ってきていました。

 

 

「足りないかもですが、これだけ払わせて下さい」

と言って500円玉を出したのですが、

え~いいですよそんな、と全く受け取ってくれない。

 

 

こちらが全面的に悪い、

車で言えば100対0のような事故なのに、簡単に引き下がる訳にもいかず。

(アリーナの飲み物は安くないのだから!)

 

 

「本っ当に、気にしないで下さい」

と笑顔で言われてしまったので、これ以上はしつこいだけだと思い、

ホントにすみませんでした、と言って引っ込めました。

 

 

私だったら受け取ったかな?

お互いさま、と思って断ったかな・・・

 

 

しばらくそんなことを考えていました。

 

 

同じチームを応援するブースター同士だし、という気持ちもあったと思いますが。

損をさせられたのに他人を気遣えるという、

その心の広さにじーんとしましたね。

 

 

前の記事の体当たりおっさんとは雲泥の差。

捨てる神あれば拾う神あり、ですね。

 

 

それにしても今後は・・・

応援グッズの他に、ぞうきんとビニール袋も携帯せねば。

 

 

アリーナの座席、もうちょっと広いといいな~。