頑張ろうセビ☆

テーマ:

お盆じゃなくても、ここにはいつも

母がその辺から頂いてくる花が供えられています。

 

DSC_0109.JPG

 

さて、私は明日から普通に出勤ですが。

この3日間はほぼ、まったりするか読書するかフラメンコ三昧でした!

 

発表会までちょうどあと2か月。

いつもなら・・・頭から終わりまで通しで練習をする段階ですが、

今回はあまりの出来の悪さに、コツコツと部分練習をこなさずにはいられないレベル。

私の求めるものが、以前よりも高くなったのか?

改善の余地がありすぎて、体力と時間が全然足りなーい!!

これからは暇さえあれば有休をとって練習しなきゃ間に合わないな・・・。

 

&、ネックはエンディングのセビジャーナス!

最近私、自分のセビに致命的な欠点を見つけたところなのです。

あー、だから今まで何となく、どこか冴えないセビだったのね・・・と

我ながらその発見に、自分で自分を褒めたくなったほど(笑)

 

でも、わかったからと言ってすぐ直せることと直せないことがあって。

心掛けて直そうとしてみるものの、年月かけて身体に染み付いたものって

矯正するのが難しいのね。

 

発表会までにどこまでレベルアップ出来るか!

来て下さる方、セビにご注目下さい(笑)

 

 

 

 

 

 

AD

時間は守るほう。

テーマ:

軽井沢タルト?って有名なのかな?

 

おみやげでもらって。練習中に食べました。

DSC_0095.JPG

超~!!美味しくて、思わず写真撮ってしまいました。

 

さて。

仕事が落ち着いて、すっかり具合が良くなったと思っていたら

昨日久々に会った友達と向かい合わせで座ったとき、あ、まだダメだ。って。

人と顔を合わせて喋ろうとすると、頭がモヤモヤっとして目を逸らしたくなる。

 

もう更年期なのかストレスなのか、原因なんてどうでもいいやって感じ。

ただ、出来るだけ自分のしたくないことはしない、というスタンスを守ろうと思います。

仕事中なんかだとそうはいかないけど。

 

今日は日中はぐったりと休んで、夕方からスタジオ練習してきました。

その際のこと。

16時から予約してたのに、前の人が時間を過ぎても出て来なくて。

スタジオの姉さんが内線で「次の人が待ってますから~」と急かしてくれて

やっと10分過ぎて3階の部屋から4人、ダンスチームっぽいのが降りてきた。

 

時間はちゃんと守って下さいよ、と言ってやろうかと思ったけど

今日が初来店のお客さんだというので、最初から嫌な思いさせても悪いかなと思い

(お客さんにじゃなくて、スタジオ側にね)

ぐっとこらえて「私の時間、10分減らしておいてね」と姉さんに言い3階に上がろうとした。

それを聞いた4人のうちの1人が「あっ・・・すいません」と小声で言ってたけど

完全スルーしてやった、大人げなく!w

 

これが、例えば店の人に急かされた時点で、あれヤバい急げ~!って感じで

ドタドタ3階から駆け下りてきて、「すいません遅くなって!」とでも言うんだったら

まあ夢中で踊ってたのかしょうがないな~で済ませてやるけど

フツーにふう疲れた、って感じで降りてきて、すいませんどうも~みたいな。

店の姉さんじゃなくて、私に謝るんでしょーが。

 

イマドキは、他人に注意するのも怖い時代だけど。

比較的私は・・・相手をみて言っちゃうタイプ。

でもガツンと怒られると誰でもムカつくと思うので、言い方を考えないとな・・・

なんて思ってるとタイミングを逃してしまったりして。

 

人のことを考えられない人、時間を守らない人、筋が通ってない人

言っても無駄なんだよね。

そういう頭で、そういうふうに生きて来ちゃってるんだろうし。

逆に私はちょっとキッチリし過ぎてて、それを他人にも求めちゃうところがある。

少しルーズになってもいいか、なんて思うけど、なかなか性格は変わらないねえ。

 

そんなこんなでややムカつき気味にスタートした自主トレも

やり始めればくだらない事は忘れてしまえる!フラメンコのいいところ。

出来ないパソを延々、延々・・・ほぼ2時間近く繰り返し。

この練習方法だと、さすがに何らかのコツは掴めてくるし

例え出来なくても「あれだけやったんだから」みたいな変な自信が付くので(笑)

当初の苦手意識がかなり払拭されるところがイイ☆

 

 

 

 

AD

朝からドキドキ。

テーマ:

スタジオに咲いていたノウゼンカズラです。

DSC_0094.JPG

夏の花って太陽を浴びて、華やかでいいですねー。

 

さて仕事も落ち着き、梅雨も明け。

心もだいぶ穏やかになってきた今日この頃でしたが。

今日は朝からとんでもない事件が。

 

朝起きてトイレに行く。

用を済ませて水を流す。そこまではいつも通り。

 

・・・ん?何か違う。

あれ、手を洗うところの水だけ出ない?

 

キッチンも洗面所も、蛇口をひねっても水が出ない・・・

 

ちょうど前の日に、カラ梅雨のためダムの貯水量が減り、

取水制限の話を聞いたばかりだけど。

え、こんな予告もなしに断水か??

 

「おかーさん、水が出ないよ!」

 

と母を起こした途端、トイレの中から水の吹き出す音が。

・・・この時点で私の胸は超・ドキドキです。

 

見に行くと、トイレの手洗い部分から、途切れ途切れに爆発するような勢いで水が!!

 

文字通り、「ぎゃあああああ~」という声を上げてしまった私。

そう、なぜか私は昔から水音とか水が止まらないとか溢れるとか、

そういった事象に滅法弱い。

(実は夜中にトイレに行ったときは、耳を塞いで水を流すほど水音が怖い)

 

止められていた水が急に吹き出てきたため、鉄砲水のような状態。

母は水よりも私の声にびっくりしたらしく、

「何事かと思ったじゃないの!」と怒ったけど・・・

自分でも何故こんなに水が怖いのかはわかりません。

ま、元々かなりのビビり屋で、驚くとすぐ大声が出ちゃうタイプではありますが。

 

その後水は、出ることには出るけれど、茶色く濁った汚い状態。

テレビ付けてもネットで調べても、なぜこんなことになってるかは不明。

仕方なくペットボトルの水で顔を洗い、歯は会社へ着いてから磨き、

朝ごはんは水を使わないで作れるもので済ませた。

 

帰宅したら、水は朝9時には元通りになったらしい。

近所の人の話によると、朝から水が出ず理由もわからず、みんなパニックだったとのこと。

しかし市や住宅管理センターからも何の連絡も無い・・・腹立たしい!

キレイな水が出るまで何リットルもの水を無駄にしたうえ

めっちゃ心臓に悪い朝だったのだから、説明責任を果たしなさいよ!という感じ。

ま、とりあえずは元通りになったことには安堵したものの

帰宅してからトイレに行くのも蛇口ひねるのもめっちゃ怖かった・・・

 

水にこんなに怯えるのって私だけ?

誰か似たような方いませんか~?(^▽^;)

 

ともあれ今年はどうやら水不足のようです。

いつも以上に水は大事にしなくちゃですね☆

 

 

 

 

 

 

 

AD

そろそろ日常かも。

テーマ:

うにょーん。

 

可愛いっ☆

 

DSC_0085.JPG

いつも自主トレでお世話になってるスタジオにいた・・・迷い猫ちゃん。

早々に貰い手が見つかったとのことで良かったねえ。

 

 

さて、だいぶご無沙汰してましたが、やっと仕事の忙しさも下火になってきて。

明日からは通常レベルに戻る予定(´∀`)♪

 

ただここしばらくの忙しさと、梅雨時の気圧の変化で体調が崩れに崩れ

心身共に今までにないストレスを感じていました。

人の顔を見て話すのが苦痛だったり、以前からのノドの圧迫感がひどくなったり。

 

たぶん自律神経失調症のせいだと思うんだけど。

何となく・・・更年期なんじゃないか?という疑いも濃厚でオソロシイ(笑)

 

さ、数々のストレスはフラメンコで発散!

ということで、今日も猛暑の中自主トレしてきました。

(なんたってエアコン効いてるスタジオの方が涼しいからね~♪)

 

先日のレッスンでは、ありがたくも先生にたくさんのダメ出しをいただいてしまい・・・

でもすっごく!ホントにありがたかった。

それも、どうしても決まらなくて悩んでたところをピンポイントでご指摘。

すっごくスルドイ!(だから先生なんだよな・・・)

 

ブラッソを下ろすタイミングがちょっと遅いだけで、

次への動作が遅れて決まらなくなる。

そうなると自分の気持ちもノッて来ないため、キレの悪い動きになるという悪循環。

なるほどね~という感じ。

 

他人の目ってまったくありがたいものです。

次のレッスンまでに頑張って改良しなくてはね。

 

10月まであと3か月しかない!焦る~(><;)

仕事が楽になったぶん、ブラッシュアップしてかないとだな。

 

 

 

多忙につき

テーマ:

しばらくご無沙汰になりそうです(><;)

 

仕事が忙しい時期で・・・平日は遅く帰って寝るだけになるし

土日は平日に出来ないことをしたり、身体をリセットしたり踊りの練習をしたりなので

PCやスマホを見ている時間があまりないのです。

(仕事以外で画面を見たくないというのもある・・・)

 

踊りの練習する暇はあるんじゃん!と思われるかも知れませんが

踊りすら取ってしまったら何のために仕事してるのかわからないし。

10月の発表会のために、最低限の練習はしておきたいし。

 

明日はレッスン&、スペイン人のホセ様のクルシージョがあります。

楽しみだけど、楽しみなんだけど、ホントは身体を休めたい~!!!

でも行ったら行ったで頑張っちゃうし、楽しいし(笑)

 

無理がきかない年齢になってきたけど。

人生の楽しみは忘れずに生きていたいなあ。

 

仕事が落ち着くのはたぶん7月半ば頃。

それまでは読む専門になります~(・∀・)/