気温が高くなってきたので、こはるちゃんに冷感マットを。
ひんやりして気に入ったみたいです。
 
 
 
さて、この間まで爽やかに歩けていた毎日のウォーキングも
日差しが厳しいと感じるようになってきました。
 
 
私はあまり日焼けには頓着しないほうですが、
年々、腕の日焼けがさめるのが遅くなったなあと感じており・・・
年齢相応の対策は必要、と思っています。
 
 
歩く時の格好は
・Tシャツ+ユニクロのパラシュートパンツ(これホントに快適)
・ユニクロのUVカットのパーカー(冷え+日焼け防止用)
・ワークマンのスニーカー(筋膜リリースの先生おすすめ)
・花粉対策仕様のサングラス(ゴミ花粉、紫外線対策)
・「チャイハネ」の薄手ニット帽(ヘアセットが面倒だから)
 
です。
 
 
何より欠かせないのはニット帽!
 
 
実は私、ニット帽をはじめ帽子をかぶれるようになったのは最近なのです。
昔から、帽子をかぶると何故か5分もしないうちに頭が痛くなる。
 
 
カチューシャとかヘアバンドもそう。
小学校の黄色い帽子はかろうじて大きいサイズをかぶっていたけど。
 
 
どっか、神経を圧迫しているのだろうと諦めていたのに。
ここ2年弱、筋膜リリースの先生に頭と顔を治療してもらってからは
ゆるっとしたニット帽なら、何とかかぶっていられるようになって。
 
 
今年の冬、思い立って買ってみたら問題なしで。
この喜びはかなり大きいです!
 
 
ショートヘアのため、毎日寝グセを直すのが大変だったけど、
帽子をかぶっちゃえばあらオシャレ♡になりますからね。
 
 
そんなわけで調子に乗って「チャイハネ」で、
オールシーズンかぶれるニット帽も購入。
おかげでウォーキング中も髪を気にせず歩けています。
 
 
「チャイハネ」は民族的なお洋服や雑貨が多くて私の好み。
おまけに安いですしね。
 
 
ただし、日差しが強くなるこれからの季節、
ニット帽よりつばのある帽子をかぶりたいんだなあ・・・
 
 
どうかな。
チャレンジしてみようか。
 
 
 
先日は散歩中に、さくらねこちゃんと遭遇。
 
お友達もいたんだね。
しばらく隣を歩いてくれました。
 
 
散歩大好きです。