先日、無事退職いたしました。
 
 
退職したら・・・決めていたこと。
出来る限り毎日、1時間ウォーキングをする。
 
 
ここは水戸市民憩いの場所、千波湖。

 
湖畔回りは、ぐるっと一周すると約3km。
 
土日はジョギング・ウォーキングする人でいっぱいですが、
さすがは平日です。
 
白鳥やカモ、鳩たちもたくさん。
 
餌をやるのは基本禁止ですが、人馴れしています。
 
何を頑張るにも、身体が資本。
いずれフラメンコにも復帰したいし、長生きもしたいし。
 
 
筋膜リリースをしてくれている先生お勧めの、
ワークマンで売っている底の薄いスニーカーを履いて歩きました。
 
 
1周、約30分程度。
目標の1時間の半分ですが、いきなりは負担がかかるので・・今日はこれまで。
 
 
雨が降らない限り、毎日どこかを歩こうと思います!
 
 
千波湖は、湖畔に桜の木がぐるりと植えられているので、
もう少ししたら、それはそれは綺麗な桜並木を愛でながらのウォーキングを楽しめます。
 
 
なんて幸せなんだ!!