R60KINAKO  です

 
 
 
初めての方はこちらへどうぞ→ ❤️






夏は暑いんだけど冷房や薄着で
体は冷えてるんですよね



実家の母はわたしが若い頃から
夏場に足首の出るパンツを履いたり裸足で
いるといつもわたしの足首を掴んで



「足 冷えてる❗️」
と叱ってました


その頃は
「も〜うるさいな〜ほっといてよ〜」
という感じでしたが





最近は冷えと共に身体の不調も感じる
お年頃になってきたので
気をつけないとと思っています



さゆりさんのところへ小顔整顔を
してもらいに行った時



お腹と目元にに温めたアイピロー
みたいな物を載せてくれてとても気持ちが
良かったので何か聞いてみると




小豆をレンジで温めた物で下腹にある
ツボを温めるととても良いとのこと



以前にも聞いたことがあったけど




実際サロンでやってもらうととても
気持ち良かったので帰りに早速小豆を買って



袋を作って夜寝るときに
目元とお腹に乗せて寝ると、、、


遠赤外線効果でポカポカとして
本当に気持ち良くてそのまま熟睡でした





エアコンは涼しくて気持ちいいけど
冷えてるところはそれで温める



天気痛で耳を温めるときに使ったり



寒い冬に首の後ろや 足首 脇の下とかに
挟んで寝ても超気持ち良さそう〜




電気毛布とかよりよっぽど気持ちよく温まるんじゃない❓と思います




昨日も短いパンツで家事をしてて足の冷えを感じたので夏用のレッグウォーマーを履いて



ふくらはぎ側にこの小豆カイロを入れると
とっても気持ち良か〜🎵 でしたよ





レンジ1分〜1分20秒くらいかな
それ以上だと熱くなり火傷注意です





興味あるかたはやってみてくださいね










小豆は業務スーパーで1キロ1000円くらいでした










中袋は余り布や布巾などでチクチク縫って
カバーは横浜中華街で買ったけど派手で
履いてない靴下があったのでそれを使って








家族や姉や母にもあげようと思い小豆と
ダイソーの靴下コーナーで
追加のカバー用靴下を買いました





詳しくはこちらのさゆりさんの
ブログでどうぞ

👇