20240101 | ふたきタフ―――そんな自分になりたくて。

ふたきタフ―――そんな自分になりたくて。

何のためにブログ開設したんだかわからん(・∀・)

※以下、元旦に投稿したつもりだったのですが、投稿できていなかったため、本日の投稿となります。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年も初日の出を見に行ってきました。今年は水平線上に雲もなく、気温もそこまで低くなかったので、いい条件の中見ることができました。


今年も例年通り、テーマと目標を考えてみました。


まず今年のテーマですが、「人としてもう一段階成長すること」です。

なぜこのテーマかというと、昨年仕事でもプライベートでも、自分をもっと高めていきたいと強く思ったからです。

仕事では、結局同僚やクライアントの気持ちや考えを理解して動くことが非常に重要だと思ったんですよね。

プライベートでも、家族や友人のためにより良い人間でありたいし、そもそも子供の頃から真っ当な人間になることを目指しておりました。

そういった背景から、普段の仕事を「自分を磨くための訓練の場」としても捉えて実施していくことで、自分自身を高められるのではないかと考えております。

他者の気持ちにしっかりなって考えつつ、自らも省みつつ反省と改善を繰り返していきながら、人としての成長をしていければと思います。


続いて目標ですが、例年通りいくつか考えてみました。

①TOEIC800点越え:最近英語の意識が高いので、これを機にビジネス英語を上達させながら、TOEICも800点越えを目指していきたいと思います。

②統計検定準一級合格:昨年秋に受けようとしたのですが、(言い訳ですが)仕事で忙しくて勉強できず、途中で断念してしまいました。なので今年はなんとか取得したいと思います。

③音楽をYouTubeにアップロード:ピアノの曲を弾いたり、作曲したりして録画しYouTubeにアップロードしていきたいと思っています。

④ドライブできるようになること:昨年やっと重い腰を上げてペーパードライバー講習に行ったので、今年は運転の機会を増やし、1人で運転できるようになりたいです。

⑤健康体を作ること:規則正しい食生活と定期的な運動によって、健康診断に引っ掛からず、細マッチョ目指して頑張りたいです。実は去年2,3kgほどリバウンドしてしまいました。

その他、仕事上の目標はありますって感じですかね。


ちなみに③だけ「なんで?」って思う方も多いと思いますが、端的に言うと自分の音楽の可能性を試したいのと周りからニーズがあるからです。

前者は、これまであまり本気で取り組んだことがない一方で、自分自身どこまでできるのか試してみたい思いも昔からあり。一つのアウトプットとして取り組んでみようと思いました。

後者はありがたいことに自分の周りから少しニーズがあるので、自分の音楽は大したことないと思っていますが、ニーズには応えたいという気持ちもあって恥ずかしながらやってみることにしました。

ちなみにチャンネルは限定公開とする想定です。まだ詳しく調べていませんが、URLを知らないとアクセスできないというか、検索してもヒットしないようにする方法があるようなので、一旦それでやってみようと思います。収益化はしません。(まずそのレベルに容易くいけないと思います。)

こちらはアップロードを始めたらブログでアナウンスするので、興味あるご友人の方は個別にURLお送りさせていただきますのでよければ見ていただければと思います。


そんなわけで、気持ち新たに新年を迎えました。

今年は年男ですが、龍の如く自分自身を高められるように、そして周りの方々に還元できるように邁進していきたいと思います。

今年も自分も周囲も楽しく健康に過ごせられることを祈っています!


そんなわけで、今年もよろしくお願いします。