20231230 | ふたきタフ―――そんな自分になりたくて。

ふたきタフ―――そんな自分になりたくて。

何のためにブログ開設したんだかわからん(・∀・)



今日は東横インに泊まっています。

実は明日帰省予定でして、今日は実家の都合によりそのまま帰省できず、熱海の東横インに泊まっています。

明日朝、実家に向かう予定です。


今日で冬休み3日目を迎えました。

怒涛の12月をなんとか乗り切りました。その反動で3日間ほぼ何もしておりません。ゆっくり過ごしております。

とりあえずマッサージ行ったり、勉強したりして過ごしています。


最近は英文法の勉強をしております。というのもこないだ仕事で英語で提案書を書く必要があり、なんとなくは書けたもののビジネス英語の表現がよく分からず、もっとできるようにならないといけないと思ったためです。

受験勉強時にやった英文法を復習しつつ、ビジネス英語の表現も併せて勉強しています。とても楽しいです。



来年はTOEICを受けてみようかなと思ったりしました。秋は英会話もやって、少しリスニングやスピーキングのスキルが伸びてきたので、このタイミングで総合的に英語力を伸ばせられたらなと思っています。

そのほか、統計学や数学の勉強をしています。実家に帰ったらピアノも弾きたいですね。


1年の振り返りは明日また書きたいと思います。

今日は取り止めのない話題となってしまいましたが、久しぶりの外泊なので残り楽しみたいと思います。たまには外泊もいいですね。