20230911 | ふたきタフ―――そんな自分になりたくて。

ふたきタフ―――そんな自分になりたくて。

何のためにブログ開設したんだかわからん(・∀・)

これはどこでしょうか?

すぐわかった人は、きっと君の名はが好きな人だと思います!

 

実は昨日から今日にかけて、長野県は諏訪湖に行ってきました。

君の名はでモデルになったことで有名な諏訪湖です。

きっかけはまさに君の名はでして、聖地巡りをしたくて行ったのではなく、単純に映画で知って前々から行ってみたいと思っていた感じでした。あれからもう7年ほど経ってしまいましたが、、

 

諏訪湖はとても綺麗で良かったです!

駅から撮影スポットの高台まで徒歩で行ったのですが、駅から+160mくらいあるらしく、かなり疲れました、、

でも絶景が見れたので満足です!

そのあとはホテルに行きましたが、ホテルからも湖を見渡すことができ、とても満足度が高かったです。





地のものはそんなにありませんでしたが、リンゴジュースがおいしかったです。

リンゴジュースは昨年友人から青森の本場のリンゴジュースを頂いてからすっかり大好きになり、今回も長野のリンゴジュースを堪能してしまいました。

あとはホテルの温泉も最高でしたね。日中の高台までの登山並みのハードワークも相まって、夜はぐっすり寝ることができました。

 

割と近場の旅行でしたが、とてもリフレッシュできました。(八王子から中央特快で1時間40分くらいで行けちゃいます)

旅行は1年半ぶりでしたがやはり良いですね!定期的に旅行は行きたいなと思いました。

また明日から仕事を頑張りたいと思います。