20230805 | ふたきタフ―――そんな自分になりたくて。

ふたきタフ―――そんな自分になりたくて。

何のためにブログ開設したんだかわからん(・∀・)

近況報告します。

 

最近は正直忙殺されています。

大変だけど、日々の仕事に対して自分なりに意義を持たせながら取り組むことができているので、無意味とは思っていません。

体調を崩さないように注意しながら、日々過ごしていきたいと思います。

 

プライベートの方は、平日の反動のせいなのか、やたら色々なことに対してやる気が上がっています。

例えば、仕事に対する勉強や、趣味に対してやる気が上がっており、週末計画を立てたりしています。

今の所、計画を立てるだけにとどまっておりますが、、

こういう時は、とりあえずキックオフすればあとは持続したりするものなので、少し気力を振り絞ってとにかくやり始めたいと思います!

 

上記に関連して、最近もっと近所を活用しようと思い始めてきました。

なんでこんなことを思い始めたかというと、先日今の住居に引っ越して丸2年が経ったのですが、振り返るとあまり近所を有効活用できないと思ったからです。

2年前はコロナ禍だったので絶賛外出自粛をしており、あまり有効活用せずじっとしていたのですが、気づけばそのまま今に至っておりました。

 

ということで、最近は近所をもっと有効活用できないか模索しております。

取り急ぎ一つ始めたのが、コワーキングスペースの利用登録です。

近所にコワーキングスペースがあり、前々から利用したいなと思いつつアクションをとっていなかったので、こないだ利用登録しに行ってきました。

まだ実際には利用していないのですが、今後土日とかに使っていきたいと思います。

そちらに関連して、最近図書館も利用し始めました。

家から歩いて2分くらいのところに目黒区で一番大きな図書館があるのですが、閲覧席が予約制となっていて利用方法がWebから確認できず利用できずにおりました。

これもこないだ思い立って図書館の職員に聞いてみたところ、予約の取り方を教えていただいたので、今後は閲覧室をもっと有効活用して読書など有効活用していきたいと思っています。

そのほかにも、駅周辺にいろいろあるので、2年前は我慢していたけど今はもうできるやんということがあれば利用していきたいです。

 

最近は出社の回数が増えたり人と飲む機会が増えた影響で、よく人とは会うようになりました。

一方で週末は自己に向き合ってもろもろ楽しめている気がします。

そういうわけで、結構充実できていると思います。

なので一旦婚活はまだ再開せず、当面はこのままいきたいと思います。

 

最後に、最近一つ嬉しいことがあったのでご共有させていただきます。

僕の仲の良い友人が、9月に本を出版することになったのです。

友人は社会学の研究者で、今回社会学の専門書を出すことになりました。

前から本を書く話は聞いていましたが、このように一つ形になってくれて自分自身とても嬉しく思います。

 

そんなわけで、執筆も終え一段落したと聞いたので、昨日は出版祝いを兼ねて久しぶりに飲みにいきました。

恵比寿にあるタイ料理屋さんに行ったのですが、料理がとても美味しかったです!

 

 

 

 

窓側の席だったのですが、39階から見渡す夜景が最高でした。

 

久しぶりに二人で色々話をできて、とても楽しいひと時を過ごすことができました。

 

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんも日々体調に気をつけてお過ごしください。

 

では。