皆様ごきげんよう!!バイバイ
ディオです。ニコニコ


暖かいですねぇ~太陽
て思ったら夜は寒い曇り
寒暖差半端ねー!!ムキー
てな感じですが、皆様いかが

お過ごしでしょうか?おねがい

今回は、前にブログであげた
世知辛いなぁ~(T_T)の後日談です。おねがい

あのユニクロの裾上げ事件です。もやもや

記事に対して、ブロ友さん達に

色々ご意見いただいて、ユニクロに

意見をするべきとおっしゃる方も
いらしたのでぇ~キョロキョロ

どげんかせん

といかんプンプン

(by 東国原英夫)

(画像はお借りしました。)

 

て事で、早速ユニクロのカスタマーセンターへ
問い合わせする事に。おいで

で、ホームページで調べても
”店舗サービスへのご意見・ご要望”の
アンケートに誘導されてしまいます。ガーン
(これはアンケートだけで

    ユニクロからの回答が来ない)

なななんと♪びっくり

(by 桂小枝)

(画像はお借りしました。)


もしかして、客への回答を拒んでる????えー

こうなったらネットで探してやるプンプン


てことで、ネットで調べるとやっと

返信がくるサイトに辿り着きました。グッ

https://faq.uniqlo.com/contactus?a=MDAwMDA0MTE4

では、早速問い合わせです。ルンルン

今回は問い合わせたの下記2点です。チョキおねがい

1.「裾上げから受け渡しまでの

       どんな管理をしてるか。」ニコニコ
  【説明】
    これはあの”すそ上げ受付シート”に

    名前の記載がなかったが、

    ”違う管理しています”て言われた

    ので純粋にその内容を知りたい為です。おいで

2.「裾上げのミスがあり、再度来店してる

       お客に対して駐車券等、どの様な対応を

       する様に指導されてますか?」プンプン

  【説明】 
    これは前回、駐車場が無料に

            ならなかったので、どの様な決まりに

            なってるのか知りたかった からです。えー

あとは、上記質問に至った状況を

事細かく書いて、接客や対応について

改めてほしいとお願いしました。ウインクキラキラ

今回の目的はユニクロの管理及

びクレーム対応について
純粋に知りたかったのと、

状況の説明をし、今度改善して
ほしいからです。おねがい


やからじゃないのよ
やからじゃないのよ
空気が入っただけグラサン

(by とんねるず 石橋貴明)

以上を書き込みユニクロへの

送信ボタンをびっくり

じゃあポチっとな上差し

(by ボヤッキー)

すると次の日の夜に返事が来ました!!

速っ!!びっくりびっくりびっくり

(図面はお借りしました。)

 

さすがユニクロやねぇ~照れ

生きててよかったぁ~♪カラオケチュー

(by 深夜旅行 岡崎体育)

で早速メールを見てみるとキョロキョロ

内容はくるくる

今回のお詫びの言葉及び

店舗に対して今回に至った

原因調査します。グッ

との事でした。ニコニコ

へ~私は質問を答えて

くれるだけでいいのに、
原因調査をしてくれるとはニヤリ

やったねディオちゃん♪爆  笑

(by 加藤茶)

さすがユニクロだねぇ~ウインクキラキラ

て、また次の日の夜にメールが

来ました。ラブレター

店舗に調査をさせる為に、

そのレシートをくれと…びっくり

なぁ~にぃ~

やっちまったなムキームカムカ

(by クールポコ)

(図面はお借りしました。)


レシートは前回に、リーダー的な

女性に取られて返却されてない…ショボーン

ホントになんでそんな悲しい事

言うかなぁ~えー
そんな事言うとぉ~キョロキョロ

涙なんてこぼします♪

ア~ア照れラブラブ

(by 風見慎吾)

まあ、サポートセンターの

人だからしかたないねグッ

とりあえず、購入時の時間とか

合計金額を送付しました。ラブレター
(楽天ペイで買ったので履歴が残ってたウインク

さあ、やっと情報全部だしたし、

後は詳細調査結果が出るまで、一週間ぐらい

かかるんだろうなぁ~キョロキョロ

慌てない慌てない
一休み一休み照れ(by 一休さん)


て思ったら、次の日返信がきました。びっくり

速いすぎポーン

(画像はお借りしました。)


内容ですがキョロキョロ

質問に対してはグッ

1.「裾上げから受け渡しまで

      どんな管理をしてる。」について
    →やっぱり、リーダーらしき女性が

         言ってた様に”すそ上げ受付シート”では

         対応しないらしいです。

       【補正伝票/店舗分】て言う帳票で

         管理されてる様です。

        よって”すそ上げ受付シート”は

        使わないみだいです。ウインクキラキラ


2。「裾上げのミスがあり、

         再度来店してるお客に対して

         駐車券等、どの様な対応を

         する様に指導されていますか?」

  →駐車券は裾上げで待たせた時間により

         無料で出すみたいです。ニコニコ

で、ユニクロ担当者が自ら言った

原因調査の結果を発表します♪キョロキョロ

ダダダダダダダダ(ドラムロール)ルンルン

ドン音符

”原因不明”びっくりびっくりびっくり

(画像はお借りしました。)


との事でした。もやもや

てか、こちらから情報投げて、

次の日の夕方に調査終了になり
”原因不明”てそれ本当に

調査してる????ブー
たった一日で調査なんて

出来ないと思うのですが…えー
聞き取りだけでも時間がかかるし…ショボーン

なんかキョロキョロ

悔しいですムキームキームキー

(by ザブングル)

原因調査するって、オペレータさん

から言われたのに…プンプン
原因調査なんて、はなからする気

なかったかなぁ~ブー

さらに私の心に追い打ちをかける様にキョロキョロ

「今後同様なことがなきよう

    今一度店舗にて運用の見直しを行い、
 全スタッフにて確認を徹底いたします。」びっくり


との事…ショボーン

え?原因がわからないのに、

運用の見直しを行うってキョロキョロ


ホワーイ

ジャパニーズ

ピーポ―
原因わからないと、

見直しもできないよ!!ムキームカムカ

(by 厚切りジェーソン)

(画像はお借りしました。)

 

更に駐車料金の件ですが、

お金を返金するから駐車場のレシートを

提出しろと…びっくり

その時のレシートなんてもう無いし、

そもそもユニクロのミスで
来てるのに、まだレシートを

要求する?????プンプン
気持がもう、なんか寂しく

なりました。ショボーン

ユニクロ社長の柳井さんが

今年の入社式で
「ビジネスの世界の判断基準は

   お客様の満足なんです。
 満足してもらえてるかどうかが

    評価の基準」て言われてました。拍手

なんだかなぁ~滝汗

(by 阿藤快)

まあ、一人の声なんて、ユニクロには

届いてないんでしょうね。えー
てか、興味ないのかなぁ~。アセアセ

良かれと思って意見しましたが

無駄だったんですかね。ブー

とりあえず、ユニクロにお礼と、

調査対応は残念な結果であり
あと駐車料金を欲しい訳では

ないのでいらない
さらに、もうこれ以上悲しい気持ちに

なりたくないので、
返信はいらない旨メールしました。ラブレター

なんか後味あるい感じですけど
これが現実です。ショボーン

皆様のご期待に沿えず、

申し訳ありません。えー

(画像はお借りしました。)

 

でぇ~もぉ~キョロキョロ

ここで諦めるディオでは

ございません♪爆  笑爆  笑爆  笑

やっぱり検証しないとねウインクキラキラ

昨日、本当に対策をされてるのか、
ユニクロでジーンズを

買ってみました。ウインク

裾上げ取りにいくとキョロキョロ

男のリーダーらしき店員さんに

対応いただき、受け取り伝票と

ジーンズについている番号を
横に並べてお互い確認。びっくり

さらに、ジーンズの縫い目も

お互いで確認して商品を渡して

くれました。びっくりびっくり

This is

これやがな♪グラサン

(画像はおかりしました。)


さらに、”すそ上げ受付シート”に

目をやるとキョロキョロ

ん?全部にハンコがある♪びっくり

もしかして、私の声がユニクロに

届いたのではないのか?ウインク

しらんけどてへぺろ

(by 大阪人)

(画像はお借りしました。)

 

まあ、今回のリーダーらしき男の店員さんは、
番号や裾上げ度合いを読み上げながら確認を

していただいて、さらに”本来使わないす

上げ受付シート”にすべてハンコも押してたから、

店舗でなんか対策してくれたのかもね。ラブラブラブ

てか、そう思う様にしよう♪ウインクキラキラ

小さな事から

コツコツとポーン

(by 西川きよし)

(画像はお借りしました。)
ユニクロさん頼みますよ~。ニヤリ

ディオでした。ニコニコ