皆様ごきげんよう!!
ディオです。
最近は暖かくなってきて、桜が段々と
咲いてきてますよねぇ~
春ですね〜♪
春と言えば、冬物が処分価格になって
くる〜う
て言う事で、早速ショッピングモールの
中にあるユニクロで冬用のズボンを
買うことに♪
ズボンを選んで試着して、
裾上げしますが、スラックスタイプなので
無料の外から縫い目が出るミシン縫いは
ちょっと違うかぁ〜
でも、縫い目が見えないまつり縫いは
別のお金がかかるしなぁ~
店員:「どうなされますか?」
ん〜ん
よ〜く考えがえよ〜
お金はだいじだよ〜
え〜い 俺は男だ!
私:「まつり縫いで!」
決まった!!
店員:「はいわかりました。」
(画像はお借りしました。)
て事でその日は終わり、
後日取りに行きました。
取りに行くと、店員さんが
奥からズボンを出してきて、
そしてズボンをチェックして、
「どうぞ」と渡されました。
取りに行っただけなので、
ショッピングモールの
駐車場無料券もらえず…
悔しいです
(by ザブングル)
とりあえず、ズボンを家に
持って帰りました。
来年穿くつもりなので、
そのまま保管しようと
思いましたが、家族から
もったいないから、穿いてみたら?
と言われて、なにげにズボンを
穿いてみたら…
ん?
なんか違和感…
裾が長い???
殿中でござる
(by 赤穂浪士 松の廊下)
(画像はお借りしました)
まるで、浅野内匠頭のようでした💦
末娘:「お父さん 足短くなった?」
私 :「元から短いわ」
末娘:「裾上げ長めにしたん?」
ん〜ん 今回の裾上げは逆にいつもより
短めにしてるのですが…
ズボンよく見ると
安全ビン!!
これ裾上げの位置決めのやつ…
な〜に
やっちまったな!
(by クールポコ)
これ裾上げしてませんやん!
FT(フィッティングルーム?)
しか記載無く、あの店員さん
何してんねん
て事でまた、後日お店に裾上げしに
行きました。
チェックした若い女子の店員さんには
腹立ちますが、まあ今回いって
対応する店員さんは、多分違う子なので、
ここは怒らないのが大人の対応。
「すいません」と謝られたら、
「いいですよ。あなたが悪くないからね。
直してくれればそれでいいよ。」
て、いえばいいね。
それ以上言うと輩になるしね
よし、シミュレーションは終了。
雑誌のレオン的な
ダンディな男を目指そう
(画像はお借りしました。)
私 :「あのすいません。
これ前に裾上げ
頼んだんですけど、
されてない様に
思うのですが?」
店員A:「今日お直しですね」
いやいや、じゃなくて
私 :「じゃなくて、
カクカクシカジカ」
店員A:「しばらくお待ち下さい」
と、何やら無線で誰かに事情を
説明しています。
てか、お詫びの言葉も何も無い…
”怒”一つです’
(by チューボーですよ)
しばらくすると、フロアーリーダーぽい
アラフィフぐらいの女性の店員Bが
現れました。
店員B:「本日お直しですね」
おいおい、さっき店員Aさんに
説明したのにまた説明かよ!!
私 :「カクカクシジカ」
店員B:「わかりました。裾上げの
引換券ありますか?
お渡してると思いますが?」
はあ?前に裾上げ品取りに行った時に
渡してるからないやろ
”怒”二つです’
(by チューボーですよ)
私:「あのね〜前裾上げ品もらうときに、
そちらに渡してるでしょ。
持ってないですよ。
その裾上げの伝票とかで
わかんないんですか?」
店員B:「レシートとかは?」
たまたま持ってたので、渡すとやっと
処理対応をしてもらえました。
でも、最初にチェックした店員が
なぜチェック出来なかったのか、
また伝票に名前がないので、
その理由を知りたくなりました。
私 :「あのぉ~前の店員さんが
チェックして渡してくれてるのに
この伝票に名前書いてないから、
チェックミスですか?」
店員B:「なにがしからの手違いで
この様な事になっております。」
私 :「いやいや、手違いでないでしょ。
最終チェックができてないんだから、
確認不足が原因でしょ。
それにこの伝票に
名前書いてないし」
店員B:「今はその伝票は使わず違う方法で
しております。
なにがしかの手違いでその様に
なっております。」
”怒三つです’
(by チューボーですよ)
(画像はお借りしました。)
手違いて、安全ピンがついてる状態で
商品を客に渡してるのだから、
ただの最終確認不足で、
なにがしかの手違いもないと
思うのだけど…
別に責めてるわけでなく、理由を知りたくて、
ただそうですねと言ってほしかっただけ
なんですけどね
この店員Bさんに言っても、
無限ループになりそうなので
この辺でやめました。
とりあえず、その日中に
裾上げをしてくれることに。
裾上げの間、三十分ぐらい、
ショッピングモールで時間を潰して、
再度取りに行きました。
すると引き換えカウンターに
さっきの店員Aさんがいました。
ああ、もうさっきの事情わかってるから
今度はスムーズにいくよね。
引き換え券を渡すと、
奥に取りに行きました。
は〜やっと帰れる。
そして店員Aさんがズボンを
持ってきましたが、
明らかに柄の違うズボン…
それ、
他人のやつやん!
(by 宮川大輔)
おいおい、さっきと同じ店員Aさんやん、
なんで間違えるの?
店員A:「はい、おまたせしました。」
私 :「あの〜明らかに
ズボン違うと思いますよ」
店員A:「え?しばらくお待ち下さい」
と言って、
奥に引っ込んて行きました。
再びズボンを持って戻ってきました。
店員A:「こちらですね。」
そうですよ。こちらですよ。
はぁ〜やっと帰れる。
で、とりあえずお約束言っとくか
私 :「おの、駐車券は無料になるの?」
店員A:「当日お買い上げなければ
無理です。」
あはははは。やっぱりね
でも、これさー店側のミスで
わざわざ来てるのに、
駐車料金払うの?
てか、さっきあなたも(店員Aさん)
事情知ってますよね?
マジっすか !
(by まじスカ学園)
(画像はおかりしました。)
私 :「あのさ〜これそちらのミスで
裾上げできてなくて、
また来てんねんけど」
店員A:「しばらくお待ち下さい」
と言ってまた無線で話そうとしました。
私:「もういいです。大丈夫です。」
まあ、多分そうなるだろうなぁ~
なんて思ってましたが、
やっぱりて感じですね
予想があたって
嬉しいような
悲しいような
まあ、そんなこんなでとりあえず、
ズボンはちゃんと裾上げされました。
最近はマニュアル化が進んで、
自分ではなにも対応
できないんでしょうね。
臨機応変ができないと言うか、
人の心がないと言うか
世知がない世の中ですね。
義理と人情が
いちばん
(by 斎藤一人)
ディオでした。