皆様ごきげんよう!!バイバイ
ディオです。ニコニコ


最近は暖かくなってきて、桜が段々と

咲いてきてますよねぇ~おいで

春ですね〜♪おねがい

春と言えば、冬物が処分価格になってキョロキョロ

くる〜う爆  笑爆  笑爆  笑

(by ザキヤマ)

 

て言う事で、早速ショッピングモールの

中にあるユニクロで冬用のズボンを

買うことに♪車
 

ズボンを選んで試着して、

裾上げしますが、スラックスタイプなので

無料の外から縫い目が出るミシン縫いは

ちょっと違うかぁ〜ショボーン
 

でも、縫い目が見えないまつり縫いは

別のお金がかかるしなぁ~えー


店員:「どうなされますか?」うさぎ
 

ん〜ん
よ〜く考えがえよ〜音符

お金はだいじだよ〜ルンルンチュー

(by アフラックのCM)

(画像はお借りしました。)

 

え〜い 俺は男だ!ムキー


私:「まつり縫いで!」ウインク

 


(画像はお借りしました。)

決まった!!おねがい
 

店員:「はいわかりました。」うさぎ
 

冷たい対応💦

(画像はお借りしました。)

 

て事でその日は終わり、

後日取りに行きました。車


取りに行くと、店員さんが

奥からズボンを出してきて、

そしてズボンをチェックして、

「どうぞ」と渡されました。くるくる


取りに行っただけなので、

ショッピングモールの

駐車場無料券もらえず…びっくり
 

悔しいですガーン

(by ザブングル)
 

とりあえず、ズボンを家に

持って帰りました。車
来年穿くつもりなので、

そのまま保管しようと

思いましたが、家族から

もったいないから、穿いてみたら?

と言われて、なにげにズボンを

穿いてみたら…うずまき
ん?びっくり
なんか違和感…キョロキョロ


裾が長い???滝汗


殿中でござるムキー

(by 赤穂浪士 松の廊下

(画像はお借りしました)

まるで、浅野内匠頭のようでした💦
  

末娘:「お父さん 足短くなった?」ニコニコ
私   :「元から短いわ」ムキー
末娘:「裾上げ長めにしたん?」お願い
 

ん〜ん 今回の裾上げは逆にいつもより

短めにしてるのですが…キョロキョロ
ズボンよく見るとおいで

安全ビン!!びっくり

これ裾上げの位置決めのやつ…!!


な〜に

やっちまったな!ムキー
(by クールポコ)


これ裾上げしてませんやん!チュー


しかも、伝票のサインに

FT(フィッティングルーム?)

しか記載無く、あの店員さん

何してんねんムカムカ


て事でまた、後日お店に裾上げしに

行きました。車
チェックした若い女子の店員さんには

腹立ちますが、まあ今回いって

対応する店員さんは、多分違う子なので、
ここは怒らないのが大人の対応。おねがい

 

「すいません」と謝られたら、

「いいですよ。あなたが悪くないからね。

直してくれればそれでいいよ。」
て、いえばいいね。ウインク

それ以上言うと輩になるしね照れ

よし、シミュレーションは終了。ウインクキラキラ

 

雑誌のレオン的な

ダンディな男を目指そうおねがい

(画像はお借りしました。)

大阪のおっさんやけど笑い泣き

(画像はお借りしました。)


私     :「あのすいません。

              これ前に裾上げ

              頼んだんですけど、

              されてない様に

              思うのですが?」ニコニコ


店員A:「今日お直しですね」爆笑
 

いやいや、じゃなくてアセアセ
 

私     :「じゃなくて、

              カクカクシカジカ」ニコニコ

 
店員A:「しばらくお待ち下さい」爆笑
 

と、何やら無線で誰かに事情を

説明しています。もやもや
てか、お詫びの言葉も何も無い…えー

 

”怒”一つです’ムキー

(by チューボーですよ)

 

しばらくすると、フロアーリーダーぽい

アラフィフぐらいの女性の店員Bが

現れました。おいで


店員B:「本日お直しですね」ひらめき
 

おいおい、さっき店員Aさんに

説明したのにまた説明かよ!!もやもや
 

私     :「カクカクシジカ」プンプン


店員B:「わかりました。裾上げの

             引換券ありますか?

              お渡してると思いますが?」ひらめき


はあ?前に裾上げ品取りに行った時に

渡してるからないやろプンプン

 

”怒”二つです’ムキームキー

(by チューボーですよ)

 

私:「あのね〜前裾上げ品もらうときに、

         そちらに渡してるでしょ。

         持ってないですよ。

         その裾上げの伝票とかで

         わかんないんですか?」プンプン


店員B:「レシートとかは?」ひらめき
たまたま持ってたので、渡すとやっと

処理対応をしてもらえました。グッ

 

でも、最初にチェックした店員が

なぜチェック出来なかったのか、

また伝票に名前がないので、

その理由を知りたくなりました。おいで

 

私    :「あのぉ~前の店員さんが

            チェックして渡してくれてるのに

            この伝票に名前書いてないから、

            チェックミスですか?」ニコニコ

 

店員B:「なにがしからの手違い

              この様な事になっております。」ひらめき

 

私    :「いやいや、手違いでないでしょ。

             最終チェックができてないんだから、

             確認不足が原因でしょ。

             それにこの伝票に

             名前書いてないし」プンプン

 

店員B:「今はその伝票は使わず違う方法で

              しております。

              なにがしかの手違いでその様に

              なっております。」ニコニコ

 

”怒三つです’ムキームキームキー

(by チューボーですよ)

(画像はお借りしました。)

 

手違いて、安全ピンがついてる状態で

商品を客に渡してるのだから、

ただの最終確認不足で、

なにがしかの手違いもないと

思うのだけど…えー

別に責めてるわけでなく、理由を知りたくて、

ただそうですねと言ってほしかっただけ

なんですけどねショボーン

この店員Bさんに言っても、

無限ループになりそうなので

この辺でやめました。ウインク

 

とりあえず、その日中に

裾上げをしてくれることに。くるくる

裾上げの間、三十分ぐらい、

ショッピングモールで時間を潰して、

再度取りに行きました。ランニング

すると引き換えカウンターに

さっきの店員Aさんがいました。グッ
ああ、もうさっきの事情わかってるから

今度はスムーズにいくよね。ウインクキラキラ

 

引き換え券を渡すと、

奥に取りに行きました。うずまき
は〜やっと帰れる。おねがい
そして店員Aさんがズボンを

持ってきましたが、

明らかに柄の違うズボン…びっくり

それ、

他人のやつやん!ムキー

(by 宮川大輔)

おいおい、さっきと同じ店員Aさんやん、

なんで間違えるの?びっくり??

店員A:「はい、おまたせしました。」爆笑


私    :「あの〜明らかに

             ズボン違うと思いますよ」えー
 

店員A:「え?しばらくお待ち下さい」びっくり
             と言って、

             奥に引っ込んて行きました。ブー

再びズボンを持って戻ってきました。くるくる

店員A:「こちらですね。」爆笑
そうですよ。こちらですよ。えー
はぁ〜やっと帰れる。おねがい

 

で、とりあえずお約束言っとくかニコニコ


私     :「おの、駐車券は無料になるの?」ニコニコ


店員A:「当日お買い上げなければ

             無理です。」爆笑


あはははは。やっぱりねウインク
でも、これさー店側のミスで

わざわざ来てるのに、

駐車料金払うの? えー
てか、さっきあなたも(店員Aさん)

事情知ってますよね?もやもや


マジっすか !びっくり

(by まじスカ学園

(画像はおかりしました。)

 

私    :「あのさ〜これそちらのミスで

             裾上げできてなくて、

             また来てんねんけど」ニコニコ


店員A:「しばらくお待ち下さい」爆笑


と言ってまた無線で話そうとしました。びっくり


私:「もういいです。大丈夫です。」えー
 

まあ、多分そうなるだろうなぁ~

なんて思ってましたが、

やっぱりて感じですねウインク

予想があたってキョロキョロ

 

嬉しいような

悲しいような爆  笑ガーン

 

まあ、そんなこんなでとりあえず、

ズボンはちゃんと裾上げされました。グッ

最近はマニュアル化が進んで、

自分ではなにも対応

できないんでしょうね。えー
臨機応変ができないと言うか、

人の心がないと言うか

世知がない世の中ですね。ニヤリ

 

義理と人情が

いちばんおねがいラブラブ

(by 斎藤一人)

 

ディオでした。ニコニコ