病院の日です。
先月末に転院して、病気の原因が 判明し、すっかり元気?(←気だけ)になったiyoです(^-^)v
て言うか、本当はまだ病人なんだよな。
「調子いいからって、無理しちゃダメですよっ!」て先生から釘を刺されてるし(汗
毎晩、飲みたい気持ちをこらえつつ、秋の夜長を静かに読書で過ごしています。
五木寛之の「人間の覚悟」
この方は、仏教を深く洞察しているので、考えも独特ですね。
《国家は国民のために存在しているのではない。国家は国家のために存在しているのだ》
これを読んだ時は、ドキッとしました。
そうであるならば、私たち国民はどうしたらいいのか。
……答えは出ません。
ずーっと考え中です。
はあ…(゚-゚)
帰ったら、小林よしのりの「昭和天皇論」を読み直そうっと!!
先月末に転院して、病気の原因が 判明し、すっかり元気?(←気だけ)になったiyoです(^-^)v
て言うか、本当はまだ病人なんだよな。
「調子いいからって、無理しちゃダメですよっ!」て先生から釘を刺されてるし(汗
毎晩、飲みたい気持ちをこらえつつ、秋の夜長を静かに読書で過ごしています。
五木寛之の「人間の覚悟」
この方は、仏教を深く洞察しているので、考えも独特ですね。
《国家は国民のために存在しているのではない。国家は国家のために存在しているのだ》
これを読んだ時は、ドキッとしました。
そうであるならば、私たち国民はどうしたらいいのか。
……答えは出ません。
ずーっと考え中です。
はあ…(゚-゚)
帰ったら、小林よしのりの「昭和天皇論」を読み直そうっと!!