ここ数日、右手薬指の関節が痛くて、練習ができません!
よく見ると、わずかに腫れているような‥‥


早速来週、主治医のもとに参じて、精密検査の結果を聞いてきます。


不思議なもので、弾けなくなると、無性に色々な曲が弾きたくなります。(普段たいして弾かないクセに!)

楽譜だっていっぱい買ったんです!

フランク2冊、ラフマニノフ1冊、あとはプーランクだって弾きたい°・(ノД`)・°・



今、私は、目いっぱい「私って可哀想オーラ」を出していることでしょう。
うっとうしい方はスルーお願い致します。


私の先生は10年前に右手の腱鞘炎で、その年のコンサートを全て左手の曲だけで行ったそうです!(私は聞き逃しました)

この際、私も左手だけの曲をやってみましょうかね。

ラヴェルのコンチェルト、あとスクリャービンも左手の曲があったかな。

次に銀座ヤマハへ行く時は、そーゆう楽譜を集めてくるか!


よし!前向きだ~p(^-^)q