玉置神社の駐車場に戻ってくると周りの景色が


私達が着いた時とは全く違った景色で…


とても綺麗で神秘的な景色でした✨😊


肉眼と携帯カメラで映る色合いが違いましたが
本当に素晴らしかったです💕😊


2人で時間を忘れてしまう程、この景色を撮影していました。この時点で時間は17時40分頃です。😅







先程、玉置神社にいらした神社関係者の女性の方が


良かったですね〜♪と私たち2人に声を掛けて下さり(*^^*)


こんな景色は地元にいても、なかなか見れないですよ。

こんな素晴らしい景色見れて良かったですね〜。
いい時来やはったね〜♪と


奈良の方言なのか?
なんかええわ〜。(^◇^;)(笑)


ホント綺麗ですね〜♪とその女性の方と話しをして
間もなく帰っていかれました。(*^▽^*)























































































































駐車場で、帰り道をどう帰ろうか?と地図を見ながら、探していたら…


あっという間に周りは真っ暗に😱😱

宿泊先もまだ決めてなくて

どんどん日が暮れて、私はアキちゃんに早く帰ろう?お願い早く下に降りようと必死で言っていました。





山を甘くみたらダメなの。お願い😣😣


山道は普通の道路と違って街灯がないから…
運転しずらいし、危ないから早く下に降りないとと何度も急かすように言っていました。


どこに行くのかもわからないのに運転したら危ないだろう!と言うアキちゃん。


ホントそれもわかる!けど

私は、とにかくこの場所から出たくて


とにかく自宅にナビを設定したから行こう!
ある意味強引だったけど…


走り出しました。


周りは真っ暗です。


ナビ通りに走っているとT字路にぶつかりました。

右から来たはずなのに…ナビの案内は???

アキちゃんがどっちから来たっけ?と言うので、

私はこっちと言って左の方を指して、アキちゃんは右じゃない?と

えっ!こっちだったよ!左だよ。


でもナビはT字路になってなくて…


携帯ナビと、車のナビが両方T字路じゃなく道なりです。って???


私、アキちゃんナビおかしくない?


なんで左右に行く案内しないで道なりです。って
変だよね?


アキちゃんは右だよ。と


私は違う、左だったけどナビが道なりって右に曲がってるから…


わかった!それで良いよ!もしかするとこれも意味があるかもしれないし😅


きっと道案内間違えたりするのも意味があるから
とりあえず、ナビ通りで行こう!と言う事になり


車でだいぶ走った頃
アキちゃんが…


けいちゃん、俺この道走ってない!

この道知らない!急いでナビ調べて〜


だいぶ走って来てるからと心配気味に慌てるアキちゃん!ショボーン


私は、アッ!でもだいぶ走っているし、
でも、最初に来た時の道より、こっちの道の幅の方が広いよ!


来た道より道路が広くなってるし、すれ違いできる道走ってるよ!

もしかして、暗くなってるから…
ナビをおかしくして


危ないからこっちの道で帰りなさいって事だったんだよ〜。(*^^*)


携帯を確認したけど遠回りはしてるよ
でも、こっちの方が安全だから…


だってあの時ナビ変だったでしょっ!


きっと、こっちの安全な道を通る様に仕向けてくれたんだね!凄い✨😆😆


私は反対にありがとうございますと感謝しまくり
ありがとうございます💕🙏😆😆と言っている私



アキちゃんは、不安が強くなり、こんなに走るのは変だよ〜。と

私は、あのまま来た道帰ったら…


ガードレールがない狭い道、もし対向車が来たら
来るときすれ違う時、大変だったのに…


今度は真っ暗だから…


身動きできないで大変だったと思うよ!と
それこそ、道路から落ちたら大変だよ〜


携帯ナビで確認、遠回りだけど来た時の道に出るから大丈夫だよ。😅









さっき見た時の携帯ナビは、割と近い感じでした。
😅

あれ?(^◇^;  だいぶ走っているには時間が変だ!


アキちゃんがイライラするのもわかるけど…


危険な道を走るより、安心して走れる道を走らせてくれてるんだと思ったらありがたいじゃない。


私…アキちゃんずーっとイライラしてると良くないよ。

確かにだいぶ走っているけど、かなりの遠回りだったのです。


でも、最初に来た道を帰るよりは…
このまま走ってても行きたい場所に着くから大丈夫だよ〜♪と(^◇^;)


運転手のアキちゃんは、私と一緒でこの辺りの地理は、全くわからないから…


ナビの言う通り走るしかないんです。😅



すると、突然私の目の前に看板の字が目に飛び込んで来ました!行きたかった場所

熊野本宮大社の看板がびっくりびっくり


アレ?アキちゃん車止めて


本当は、ここにも来たかったけど今回は諦めますと伝え、申し訳ないのですが…玉置神社から行かせて下さいと伝えました。


でも、なんだか胸が熱くなり車から降りて看板の前に立ち


熊野本宮大社の方向に向かって…
きちんと挨拶は出来なかったけど…


待っててくれたのかな。こんな形でこちらを通る事が出来て本当に嬉しかったです。😆😆


帰りにここを通るとは、思っていなかったのでビックリでした😆😆

きちんとお礼を伝え、次回は必ず伺いますと手を🙏🙏合わせて伝えました。








玉置神社の帰りに…

まさか広い道をナビが変になって、道案内を変更して、遠回りしたけど…安心安全な道を誘導して下さり、星も綺麗でした。✨😊


幾つものトンネルを通り…



時間は、20時過ぎていますが…



周りは真っ暗です。


周りは真っ暗なのに横を見た時、山に囲まれた場所で、真っ白い雲が神秘的で…


なんとも言えない景色でした。
アニメで観る世界の様な…


私は助手席で星を見たり真っ暗いけど不思議な景色見たり、この時間で外は真っ暗!

街灯ないしね。(^◇^;)


人もいないし、歩くって言っても危ないよね〜😅
暗いからと一人で喋ってました。

いくつものトンネルを通り、LINEの返信しようかと



トンネルの中で携帯を見ていたら…


物凄い叫び声が…

アキちゃん今の声何?


アキちゃん…人が叫んでました!


私… 誰が?
トンネルで叫ぶって変だよ〜😅


アキちゃん…今マラソンランナーが走ってました。
ハイ!


私…えっ?マラソンランナーこんな真っ暗らなトンネル走ってるの?

おかしくない?(^◇^;)

アキちゃんが…
珍しいから…

対向車の直ぐ後ろにマラソンランナーが走ってたから不思議だな〜?って思いすれ違いながら見ていたら…目が合って

そしたら突然オ〜!と叫んだのでビックリしました!


私… それってアキちゃんがその人に氣ずいたから…
わざわざ振り返って見たのね😅(笑)


それイタズラされたよね〜😅(笑)(笑)


原因はそれじゃん!
それって…さ〜


アキちゃん…が

でも足ありましたよ!と(笑)
😄


私… 
アキちゃん幽霊って足ないって思ってるよね。
(^◇^;)


私最近さ、亡くなった人って普通の人と変わらないんだと思うって私ついこの間言ってたでしょっ?

アキちゃん…ハイ!言ってました。😄


私、今までテレビや怪談の話しだと血を流していて
恐いって恐怖心が強すぎて、見たくないが強すぎて
おばけ=怖いって思ってしまい。


絶対見たくない!が強すぎて(^◇^;)


私、それって思い込みじゃないかな?って思っちゃって…😅


私が前に普通に目の前に視えていた人は、普通の人で、
どっちかと言うと色が薄い感じかな。って思い出したの。

視える人とかは、あなた視えてるよね?
きっと普通に人間と変わらない状態で視えてるから
普通過ぎて、あなた氣づいていないだけだよ〜。と言われて…その時の事思い出したり


私、思い出したのは今まで不思議だったのは普通の人なんだよ。小さい時に視えていた人も

交差点にいた人は、姿は男性なのに…
顔だけが思い出せなくて、それ不思議だったの😅


でも、亡くなって成仏していないでそこにい続けると、自分の顔見ないから忘れていくみたいで…


顔を忘れてしまい、自分の顔を思い出せななくて顔がない場合があるみたい。


だから私が最近、幽霊怖くないって思っていたから
今回わかりやすくこんな形で教えてくれたんだよ〜

だって、全く怖く感じないの、今話ししていても
それを、わかりやすく答えをくれた感じ


私にわかりやすくサイン送ってくれた!って思ったから…😄

やっぱりそうだね。(^◇^;)(笑)


でも、ほとんど幽霊は視ないけどね😅



私とアキちゃんに教えてくれたんだ。って思ったの
アキちゃん、いつまでイライラして怒ってたから

こう言う場所でイライラしていたら憑依されるから氣をつけてねって言ったの😅


でも、アキちゃん言ってもなかなかご機嫌直らないから実際体験させられ視さられたんだよ。


その後…アキちゃんが冷静に考えたら、もし人が走っていたら車はその人を避けながら走るよね?って
しかも歩道のないトンネル


アキちゃん自分で解説しながら…

ホントだ!アレは絶対おかしいよ!びっくりびっくり


良く考えたら…怖い😰😰と

おかしいよ!寒っ!ヤベ〜!鳥肌立って来た〜!


私は、その話を聞いて普段ならビビりまくる私が
何故か?大爆笑😂😂(笑)

アハハハハ〜♪😆😆

何故か怖くない…


私が小さい頃は怪談とかの話を良くテレビで観て聞いて…

スゲ〜!ビビってしまい😣トイレも一人で行けませんでした。昔は怖いテレビやってました。


最近は…

私達が、勝手に怖い恐いと、思い込んでるだけなんじゃないかな!って😅思う様になって

私が小さい時に実際亡くなった人が視えても普通の人にしか視えなかったんだよ。

だから本当は怖くなかっだって思っていたんだ!😅


そしたら、このシチュエーションで来たから😅😅
凄いな〜って

しかもわかりやすく来たから…(笑)(笑)


でも、全く怖くなくて…

私大爆笑😂で笑いが止まらなくなって…

アキちゃんがマラソンランナーが走ってました!
足はありました〜♪ってウケるんだけど🤣🤣(笑)


イタズラされたな!って感じ(笑)




思わず、りょーずさんに直ぐに電話して霊視してもらいました。

直ぐに言ったのが、なんだ!何した?
キツネに、イタズラされたべぇ?(笑)

悪い氣じゃないな〜。って


今までの流れを話し、道間違ったけど…
ナビが来た方じゃない道を案内したの
でも安心安全の方を案内してくれて…

でも、アキちゃんは遠回り過ぎて不安になって
怒ってたの😅


最後トンネルでの出来事を話したら…
私、大爆笑😂で笑いが止まらないけど

アキちゃん鳥肌がって横で今頃になってビビってるから…(笑)

りょーずさんに電話した!(笑)


Rさん…イタズラされたな。って😅😅

大丈夫だ!喜んでるな〜
歓迎されてるね〜♪😄

とにかく氣つけて帰って来い!
ありがたいな〜って守って頂いて有難いって思って帰って来い。と


後日、玉置神社さんで撮った写真を見せたら
ここの神様がキミたちを無事に帰れるように導いたみたいだね。
ホント護られていますね〜と😊言ってました。


アキちゃんがなかなか納得しないから…


いい加減にしなさい!ってイタズラされた感じするよ!って言ったら…


そうみたい。(笑)


アキちゃん、あの件から…
腑に落としたら機嫌が直り(^◇^;)



2人して、笑いながら…そのまま運転続行!
2時間位、時間にすると多く走りましたが…

結果オーライ!😁😁


神様✨宇宙さんに感謝だね💕😊


とりあえず走れる所まで、走って三重県亀山市まで来て、インターから近くのホテルに宿泊しました。
到着したのは24時30分頃ホテルに到着!


アキちゃんホント長時間お疲れ様でした。
🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



おまけ

アキちゃんが撮影した景色










































本当に素晴らしい景色でした。


あの時、あの時間に他には誰もいなく…


玉置神社駐車場で、巫女さんにお会いしてちょっと会話して…

普段は見られない景色だと教えてくれて…

あの景色は本当に忘れられないです。





家に帰ってから玉置神社の御守りを手に持った瞬間!

うわー!凄い!何?何?


半端ないね😅御守りパワー凄いんですけど✨😆😆
邪気祓いに良いね〜


玉置神社に行ってからは蜂🐝が出て来なくなりました。ホントわかりやすくありがとうございます💕😊😊


ホテルに到着したのは、深夜12時過ぎでした。


玉置神社に伺う事が出来て本当に感謝です✨🙏😊


写真を見るだけでもパワーを感じてしまい
あの場所を感じるだけでも身体が熱くなります。


玉置神社は…神様に呼ばれた人しか行けない神社だと、後でお友達から教えてもらいました。



クーヤンさんに前日連絡した時も、呼ばれてなければ、着かないから…


ナビが途中で壊れたり、動かなくなって駐車場に案内されない人もいるからと(^◇^;)

辿りつけない人もいると言われ本当にビックリでした!

でも、無事に遠くなったけど来た道より幅が広い道で帰って来れて内心ほっとしています。(*^^*)


家にりょーずさんが遊びに来た時に写真を見てもらい

写真から感じた様で…

この場所凄いね〜😆😆


この辺りから時空変わってるな!😅と携帯写メを、見ながら感じ取ってます。


りょーずさんに御守りを渡すと…

2人で手に持ち、驚きの顔!

私が、ねぇ、この御守り凄くない?と言うと😄

りょーずさん凄いな!😅


ありがとうございますと🙏🙏

玉置神社さんでは、お土産購入する時に触れていないので、家に着いて触った瞬間!


凄い強力な護符だと感じました。


購入したのも、それだったのです😅
後日、また追加で購入しました。



玉置神社の翌日は、急いで帰る予定でしたが

朝、目覚めて亀山インターから近い神社付近を検索して、近い場所にあったので、ご挨拶して帰る事にしました。(*^^*)


いつもブログを読んで下さりありがとうございます♡*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*