離婚しようよ(じぃ~じのネトフリ沼) | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

じぃ~じ
 

みなさんこんにちは、じぃ~じです。今回から鑑賞したNetflixドラマの記録をつけていきたいと思います。

 

さて、最初に紹介する作品は

 

今回の作品

離婚しようよ

 

 

 

【あらすじ】

朝ドラで有名になった女優・黒澤ゆい(仲里依紗)と政治家の二代目で初当選した新人議員・東海林大志(松阪桃李)の夫婦。夫の不倫が発覚し、夫婦関係は冷え切っていた。お互いに弁護士をつけて協議を進めようとする最中、内閣が解散、総選挙になる。自分への不倫疑惑で弱みを握られたゆいは選挙運動に協力するが、徐々に2人の関係性も変わっていくことになる。

 

【主な出演者】

仲里依紗、松阪桃李、竹下景子、尾美としのり、山本耕史、織田梨沙、古田新太、錦戸亮、板谷由夏

 

【所感】

脚本は宮藤官九郎と大石静のW巨匠。クドカン流、笑いをちりばめつつの感動、大石静のセンシティブな男女のやりとりが両方楽しめます。「離婚もの」と「選挙もの」がミックスされたこの作品、「離婚するのかしないのか」「当選するのかしないのか」に最後まで目が離せません。選挙が始まる5話以降、2人のうつろうの気持ちと関係性になぜかどはまりし、毎回号泣してしまいました。笑いあり、涙あり、伏線あり、メッセージ性ありの感動作。視聴した順番を変更して記事にしました。堂々の首位浮上です。

 

【これまでのランキング】

第1位:離婚しようよ

第2位:地面師たち

第3位:全裸監督

 

今日のひとこと

 

じぃ~じ
 

地面師を越える作品(主観)があったとは…。流した涙の数の違いでした。

 

「役に立った」「面白かった」と思ったら是非「いいね」グッをよろしくお願いいたします笑い泣き

 

励みになります筋肉

 

次回も是非、のぞいてみて下さいウインク