じぃ~じ、ブレについて考察する | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

みなさんこんにちは、じぃ~じです。

 

本日は「人って、ブレるよね」という話をしたいと思います。

 

言わずもがな、4月より長らく更新を止めていたワードプレスブログを再開し、さらに英語&生活の雑記っぽいブログを構築しておりました。

 

GW明けまでほぼ毎日更新の35記事

 

その結果、わかったことは

 

「人って、ブレるな~」

 

ということ。

 

そもそもリベ大の両学長さんが紹介していた「シニアブロガー」の話に刺激を受け始めた活動。

 

「誰にでも個性はありその個性のわだちは誰かの役に立つ」という解釈をしたはずでした。

 

 

始めてみるとアクセス数が気になったり、収益が入らないことが気になったりと…。

 

結局、対して収益の出ない英語の記事(英語ジャンルは激戦)を空しく書いていきつつ、YouTubeを観てテンションを上げ下げするという状態に陥りました。

 

また、これまで取り組んでいた資格試験の勉強時間も減ってしまい、視野も狭まってしまう不安。

 

アメブロなら料理や孤独にグルメの記事も気軽に書けるのにというジレンマを感じながら

 

収益を目指すブログを続けることの難しさ

 

を早くも痛感しました。

 

ただ、

 

ブログで収益を得る

 

ということもあきらめたくはないという気持ちもあり、考え抜いた結果、次の結論に達しました。

 

じぃ~じの結論

◯アメブロでの英語テーマについて

・「海外ドラマ」「英単語クイズ」など複数のテーマを「エミリー、パリへ行く」など「その時視聴している海外ドラマ」に変更

 

◯その時の、じぃ~じの感想を一言コメントに添える

 

◯日常の記録は継続

 

◯新たな特化ブログを立ち上げる

・「○○のための英検教室」

・○○が英検準1級に合格するために役立つ情報を発信

→ターゲットを高校生にするか、社会人にするか、悩み中

 

もちろん、これからもブレます。ブレ続けます。

 

そんなブレる自分も愛し続けながら発信を続けたいと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。