【英文法解説】「時間がかかる」はどちらが正解?It takesとspendの違いを解説 | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

じぃ~じ
 

みなさんこんにちは、じぃ~じです。海外ドラマのセリフから英語を学んでいきたいと思います

 

このシリーズではNetflixドラマ「エミリー、パリへ行く」~season2~のセリフから英文法を学んでいきたいと思いますウインク

 

エミリーの仕事をうらやましがるアルフィー
 

問題

See, I _____ my days pushing around numbers.

俺の仕事は数字との格闘

 

A : spend

B : take

 

この2つの表現は問題を解くことについてはそんなに難しくはないですが、ライティングやスピーキングで汎用性が高いため、使い方を理解し、使いこなせるようになると便利です

 

 

 
 

是非、参考にしてみてください