【英単語クイズ】[366]英検1級レベルの単語がさらりと登場 | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

じぃ~じ
 

みなさんこんにちは、じぃ~じです。このシリーズでは海外ドラマのセリフから英単語に関するクイズを出題します

 

このシリーズではNetflixドラマ「エミリー、パリへ行く」~season2~のセリフから英単語を学んでいきたいと思いますウインク

 

さっそくですが問題です。

 

次の空欄に当てはまるのはどちらでしょうか

 

ふざけた表情を見せ、恥じるガブリエルに
 

問題

I think you look great. It was _____

そんなことない。自然体よ
 

A : costly

B:candid

 

正解は

 


 

正解

I think you look great. It was candid.

そんなことない。自然体よ

 

今回のポイントを説明します

 

candid



「率直な」
「遠慮のない」

という意味で

frank
sincere
honest

と同義語です

英検1級のパス単に掲載されている難しい単語ですが、さらりとセリフで登場しました

Political meetings hardly ever seem to be constructive and candid.

(政治集会が建設的で率直であることはほとんどないようだ)

 

いかがでしたか。


このシリーズでは普段勉強している英単語や英文法が実際の場面でもふんだんに使われていたり、意外な意味を持つことを紹介していきますウインク

 

ここで紹介する多くの単語は次の文献を参考にしています

 

 

 

 

 

 

 

 

是非参考にしてみて下さいグラサン

 

英語に関する記事はこちらをのぞいてみて下さいウインク