2023年高校バスケ(ウィンターカップ)女子決勝 観戦 | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

12月28日(木)

 

この日は高校バスケ・ウィンターカップの女子決勝が行われました

 

場所は東京体育館

 

この看板

 

バスケットボール

image

 

出場校

 
八村
image

 

チケットは一般発売初日の販売開始時刻に購入を試みるも

 

指定席はすでに完売

 

バスケットボールコミュニティの有料会員に向けた優先販売の時点ですでに売り切れていたのでした

 

昨年、スタンド自由席で試合開始30分くらい前に到着したところ、長蛇の列(残念ながら昨年は記事にしておりませんでした)

 

その経験を活かし今年は開場40分前には到着

 

 

それでいてこの列

image

 

ぐるっと回って

 

裏に続いたうえ

 

左側は折り返しの人々

 

それでも何とか3F席の前目の席をゲット

 
こんなものや

 

こんなものから

 

トーナメント表

 

選手が整列し

 

練習

 

試合は2年連続のウィンターカップ優勝、そしてシーズン3冠を目指す京都精華学園と

 

準々決勝で桜花学園に対して残り5分18点差から逆転勝ちした、5年ぶりの優勝を目指す岐阜女子の対戦

 

序盤は京都精華学園が優勢でしたが、第3クオーターを終えてまさかの

 

1ゴール差

 

しかし、最後はチーム力で勝った京都精華が逃げ切りました

 

 

スタジアムで観戦するスポーツの試合で手と脇に汗をかくような熱い試合にはなかなか遭遇できませんが、この日はまるで実写版のスラムダンクを見ているような劇的な試合展開でした

 

年次のルーティンとなり始めた高校バスケ観戦

 

次回は男子決勝に挑戦したいと思います