【英単語クイズ】[234]やっぱり出てくる英検1級レベルの単語 | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

じぃ~じ
 

みなさんこんにちは、じぃ~じです。このシリーズでは海外ドラマのセリフから英単語に関するクイズを出題します

 

このシリーズではNetflixドラマ「エミリー、パリへ行く」~season1~のセリフから英単語を学んでいきたいと思いますウインク

 

さっそくですが問題です。

 

次の空欄に当てはまるのはどちらでしょうか

 

フランス人男性は有名デザイナーの叔父にこだわりがあり
 

問題

My uncle. like many brilliant artists, can be a victim of his own _____.

叔父は自分の気まぐれで自分を苦しめている
 

A :  apex

B :  whims

 

正解は

 


 

正解

My uncle. like many brilliant artists, can be a victim of his own whims.

叔父は自分の気まぐれで自分を苦しめている

 

今回のポイントを説明します

 

1
whim
思いつき
気まぐれ

は英検1級のパス単にも掲載されている単語

He acts almost completely at whim.
(彼はほとんどいつも思いつきで行動する)

2
victim
犠牲者

は英検2級レベルの単語でかなり重要です

必ず覚えておいて欲しいです

 

いかがでしたか。


このシリーズでは普段勉強している英単語や英文法が実際の場面でもふんだんに使われていたり、意外な意味を持つことを紹介していきますウインク

 

ここで紹介する多くの単語は次の文献を参考にしています

 

 

 

 

 

 

 

 

是非参考にしてみて下さいグラサン

 

英語に関する記事はこちらをのぞいてみて下さいウインク