【英文法クイズ】[079]覚えておきたい副詞シリーズ | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

じぃ~じ
 

みなさんこんにちは、じぃ~じです。このシリーズでは海外ドラマのセリフから英文法に関するクイズを出題します

 

このシリーズではNetflixドラマ「エミリー、パリへ行く」~season1~のセリフから英文法を学んでいきたいと思いますウインク

 

さっそくですが問題です。

 

次の空欄に当てはまるのはどちらでしょうか

 

遊びの誘いを断らないというカミーユに同調するガブリエル
 

問題

We _____ do.

そうだね

A : rarely

B : hardly

 

正解は

 


 

正解

We rarely do.

そうだね

 

(直訳)私たちはめったにしません

 

今回のポイントを説明します

 

rarely
めったに…しない

は否定の意味を持つ副詞

同じ意味としては

「めったに…しない」
rarely
seldom
hardly ever

似た意味では

「ほとんど…しない」
hardly
scarcely

上は頻度、下は程度を表す副詞です

We could hardly believe her story.
彼女の話はどうも信用できなかった

 

いかがでしたか。

 

この記事で次の文献を参考にしています

 

 

 

 

 

 

 

 

このシリーズでは普段勉強している英単語や英文法が実際の場面でもふんだんに使われていたり、意外な意味を持つことを紹介していきますウインク

 

是非参考にしてみて下さいグラサン

 

英語に関する記事はこちらをのぞいてみて下さいウインク