英単語クイズ069 翻訳が神だったセリフ | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

じぃ~じ
 

みなさんこんにちは、じぃ~じです。本日も海外ドラマから英単語クイズを出題します

 

海外ドラマSex and the CityのSeason2より、英単語クイズを出題します

 

さて、今回の場面は…

 

ハイスペックなHarrisonにナンパされて
 


 

今日の問題

An excellent first date p_____.
最高の相手だ

 

(直訳)ファーストデートの相手としては素晴らしい血統だ

 


 

正解

An excellent first date pedigree.
最高の相手だ

 

(直訳)ファーストデートの相手としては素晴らしい血統だ

 

 

今回のポイントを説明します

 

pedigree
血統

は難しい単語

家系、血統
lineage
ancestry

He was enormously proud of the distinguished lineage of his family.
彼は自分の高貴な家系を誇りに思っていた

関連単語で

家系図
family tree

 

いかがでしたか。

 

このシリーズでは普段勉強している英単語や英文法が実際の場面でもふんだんに使われていたり、意外な意味を持つことを紹介していきますウインク

 

是非参考にしてみて下さいグラサン

 

英語に関する記事はこちらをのぞいてみて下さいウインク