英単語クイズ064 海外ドラマの英検単語、いくつわかる | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

じぃ~じ
 

みなさんこんにちは、じぃ~じです。本日も海外ドラマに登場した大事な英単語をクイズ形式で紹介していきたいと思います。

 

海外ドラマSex and the CityのSeason2より、海外ドラマに登場した大事な英単語をクイズ形式でお伝えしています

 

さて、今回の場面は…

 

シャーロットの秘策はまさかの犬だった
 


 

今日の英語

She searched for the perfect s_____ of b_____, style and t_____.
そして完璧でオシャレな相手を見つけてきたのだ

 

これだけでは難しいので直訳とヒントです

 

直訳とヒント

She searched for the perfect s_____ of b_____, style and t_____.
彼女は品種、様式、そして最先端の流行りとして完璧な標本を探した

 

正解は

 

 

正解

She searched for the perfect specimen of breeding, style and trendiness.
そして完璧でオシャレな相手を見つけてきたのだ

 

 

今回のポイントを説明します

 

今回の単語は全て英検準1級から1級の守備範囲です

 

さらに品詞が少し変わってることで混乱するかも知れません

 

specimen
標本

breeding
品種

breed
飼育する

trendiness
流行の先端を行くこと

trend
傾向、はやり

 

いかがでしたか。

 

このシリーズでは普段勉強している英単語や英文法が実際の場面でもふんだんに使われていたり、意外な意味を持つことを紹介していきますウインク

 

是非参考にしてみて下さいグラサン

 

英語に関する記事はこちらをのぞいてみて下さいウインク