じぃ~じの単語の覚え方 -verdict-(海外ドラマにも登場) | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

じぃ~じ
 

みなさんこんにちは、じぃ~じです。本日も海外ドラマから英語学習に役立つ知識を紹介していきたいと思います。

 

海外ドラマSex and the CityのSeason2より、英語学習に役立つ知識をお伝えしています

 

さて、今回の場面は…

 

オトコの話ばかりにうんざりしたミランダがプッツン
 


 

今日の英語

The verdict was in; guilty as charged.
判決は私たちの負け

 

直訳は「判決は下された。請求通り有罪」

 

今回のポイントを説明します

 

verdict
「評決」

の語源dictは「言う」

dictionary
辞書

predict
予言する

dictator
書きとらせる

contradict
矛盾する

 

など

guilty
有罪の、罪悪感の

I feel guilty about …ing
…したことに罪悪感を感じる

またはよりシンプルに

I feel guilty about it.
罪悪感を感じる

は覚えておくと便利

反対語は

innocent
無罪の、無邪気な

charge
請求する

は「ぐいぐい攻撃する」イメージ

 

いかがでしたか。

 

このシリーズでは普段勉強している英単語や英文法が実際の場面でもふんだんに使われていたり、意外な意味を持つことを紹介していきますウインク

 

是非参考にしてみて下さいグラサン

 

英語に関する記事はこちらをのぞいてみて下さいウインク