じぃ~じ、Sex and the City(セックスアンドザシティ)にはまり始める | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

1週間くらい前に奥さんがDVDを数本借りてきました

 

その中に有名な海外ドラマ

 

Sex and the Ciy

 

の第1シリーズが混ざっていました

 

副業で結婚相談所を運営している奥さんが、婚活女性の参考資料になるので借りてきたのですが、海外ドラマで英語を学ぶというベタなやつをやりたかった私は早速鑑賞してみました

 

すると、、、

 

面白い!

 

シーズン1はすでに20年前の作品で、ファッションやトレンドが古いのですが、独身女性の気持ちと男の悲しい性が上手く表現されて引き込まれました

 

そしてもちろん、英語学習コーチとして映画の中に出てくる英検やTOEIC頻出単語や、難しい文法を使った表現などが出てくることにも興奮しました

 

今回はシーズン1の第2話からいくつか紹介します

 

ultimatum
最終通告

fall for...
…を好きになる

pathetic
哀れな

monotonous
単調な

repel
反発する

tycoon
大物

out of my league
私には及ばない

 

これらは英検準1級から1級の守備範囲となる英単語ですガーン

 

今後はちょくちょく同じドラマからの英単語、英語表現などを紹介していきたいと思いますビックリマーク

 

是非、楽しみにしていてくださいグッ