ローマの休日(映画) | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

4月1日(日)。

今年度1発目の映画は観よう観ようと思っていたこの映画になりました。

 

ローマの休日

 

公務でヨーロッパ周遊中のアン王女(オードリー・ヘップバーン)は大使館から脱走。

偶然出会った新聞記者のジョー(グレゴリー・ペック)と1日過ごすことに。

魅かれあう二人だが、翌日にはアンは大使館に戻り公務に戻らなければいけない…。

 

途中まではふむふむ、ありがちな内容ではあります。王女の役割から離れたオードリーの無邪気な可愛さはハンパないですが。

 

否、ラストシーン。

 

互いの思いを認め合いつつ、絶対に結ばれることのないことも理解している2人。

その切ない思いが王女と新聞記者として再会した時の2人の間合いに、そして表情に出ていたラストシーンは震えました。

 

現実には起きてほしくないですが、映画やドラマでのこういうエンディングはたまらないです。

名作でした。

 

ランキングに参加しています。 友蔵さんをクリックして下さいm(__)m

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村