高校サッカー 全国選手権 1回戦 | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

12月31日(日)。
この時期の高校スポーツはサッカー。
今回は1回戦から埼玉代表の昌平高校の応援に足を運びました。
 
NACK5スタジアムヘ行くのは初めてでしたが、同じ試合を観戦する人々についていき。
中高生が多いのは予想していましたが、道中はこんな感じでした。
 
こんなかんじ
{589A3299-F5AD-418D-8C44-DAC52FEA36E0}

 

NACK5スタジアムは思ったよりも小さい、そりゃ埼スタにくらべれば当たり前ですが(笑)、スタジアムでした。

 

入り口

{C4A6E1A5-C11F-46CC-8DF0-9F71A1768F31}

 

 

スタジアム

{65248B40-4588-41B3-9227-61E6DD92C76A}

 

 

メインスタンド側は満席でしたので、今回は初めてゴール裏の席に座りました。

 

{A53D5D99-AD8D-4161-9532-4E1F3372F16C}

 

 

試合は前半、昌平のクロスプレイから鮮やかなヘッドで先制する、ゴール前の混戦から追いつかれ1-1で前半を終えました。

ハーフタイムには雪が降り始め…ざわつくスタジアム

 

伝わらないでしょうが雪です

{1DF9B016-822B-4BCC-BE7F-5ADAE0C58A44}

 

 

後半、昌平押し気味だったもののお互いに何度もゴールチャンスを決めきれず、PK戦。

 

{A39C651D-20F1-4E41-B319-FA172BA06273}

 

 

ゴール裏の醍醐味でした。TVで見るより近かったです。

 

{2CF8098A-F22D-4C65-9D49-67160AD32C4C}

 

 

緊張のPK戦は昌平の最後のキッカーが決め、昌平の勝利でした。

 

{5693C94F-1292-43AC-9930-1B42FAFB8761}
 
2回戦は1月2日で生観戦は出来ませんが、埼玉県勢、是非勝ち残ってほしいです。

 

ランキングに参加しています。 友蔵さんをクリックして下さいm(__)m

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村