ラブコメの法則(東山彰良) | じぃ~じの日記と夢の続き

じぃ~じの日記と夢の続き

英語学習コーチじぃ~じの日常や英語に関することを記事にしています

8月23日(火)。
読書用に4冊購入したうちの2冊目の小説はこちら。


ラブコメの法則 (集英社文庫)/東山 彰良
¥626
Amazon.co.jp


今まで手を出したことのない作家・東山彰良。
ということでも興味があったのと、浦和の紀伊国屋でお勧めの1冊だったので手を出しました。
また、ちょっと気軽に読める作品を求めていたからというのもあります。

パッとしない映画評論家の駆け出しである主人公の松田杜夫が、偶然知り合ったシングルマザー・岩佐まち子に恋をする。松田は美人かつ個性的性格の母とその姉妹に囲まれた独特の家族構成。そんな登場人物を巻き込んだ恋愛模様を、小気味の良い独特の毒舌調で描く。

初めての作家さんでしたが、その毒舌調は結構クスッと笑えます。一方で、それによりラブコメの要素が弱く、何とも言えないジャンルのように感じます。
他の作品はどうなのか、機会があれば手にとりたいと思います。


ランキングに参加しています。友蔵さんをクリックして下さいm(__)m
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村