【読書メーター】2011/11 @BL小説まとめ  BL漫画0冊ってまじっすか!!!??? | 活字に埋もれて絶命を ※主にBL※

活字に埋もれて絶命を ※主にBL※

私の独断と偏見による読んだ本の感想文
BLだいすきだいッ


さてさて、天気が芳しくない中さくっとイキますよおおおおおおおおおお





【読書メーター】2011/11
@BL小説まとめ






11月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:4609ページ
ナイス数:22ナイス

夜明けには好きと言って (幻冬舎ルチル文庫)夜明けには好きと言って (幻冬舎ルチル文庫)

すっごいすっごいすっっっごいよかった!コンプレックスの塊から生まれ変わった一葉は中学の時に自分を傷付けた黒石に復讐する為にホストの世界に飛び込むお話。時折一葉が思い出す淡い記憶がよかった!だからこそ深い疵になったんだろうけど、全てを解っていながらずっと待ち続けた黒石は最高にイイ攻めだ!初恋同士かー。萌えた萌えた。
読了日:11月29日 著者:砂原 糖子


ビター・スイート・レシピ (新書館ディアプラス文庫)ビター・スイート・レシピ (新書館ディアプラス文庫)

初☆作家さん!面白かった!読みやすかった!ネガティブなケンちゃん(受け)と楽観的でポジティブな宇佐美さん(攻め)の2人のお話。一人にしておくとどんどんマイナスに考えてしまうケンちゃんを持ち前の明るさと真っ直ぐな言葉と態度で顔を上げさせる宇佐美さん。若干言葉は軽くも感じたけどそれでも真剣な気持ちが好感を持てました。最後の最後で意思表示したのが可愛かった!攻めが受けの事を思ってHを我慢するっつーのは、やっぱいいよねえっ
読了日:11月27日 著者:月村 奎

なぜあの方に恋したのかと聞かれたら… (白泉社花丸文庫)なぜあの方に恋したのかと聞かれたら… (白泉社花丸文庫)

初☆作家さん!言葉が難しくて読むのに苦労したけどルトガーの話術とアルの純粋さがすごく面白かったあ!攻めが変態ってのは、全然嫌いじゃない。寧ろ好きだ。ルトガーに口でされる時のアルの泣きべそに萌えた。みんな世界でたった一人の好きな人とくっついて後味もよかった!是非ルトガーとアルの世界航海も見てみたい!
読了日:11月26日 著者:小林 典雅

夜明けには優しいキスを (白泉社花丸文庫BLACK)夜明けには優しいキスを (白泉社花丸文庫BLACK)

う、薄暗い。痛いし怖いし途中読むのに躊躇したけど、最後まで読んで良かった。加瀬さんも幸せになってほしい。「過去から目を背けず、向き合う事」それが出来たからこそ、みんな前を向いて歩き出せたんだと思う。公平くんの"真っ直ぐ"がこの話の中で、とても眩しかった。
読了日:11月22日 著者:凪良 ゆう

御足をお舐め (CROSS NOVELS)御足をお舐め (CROSS NOVELS)

初☆作家さん!学園モノっつーか、もういっそファンタジー。人をスプーンに例えてそれに沿ったお話。時制軸が同じなので、それぞれの視点が変わって解りやすく面白い!美堂が本当の自分を取り戻せて、人間らしくなってよかった!門地さんのきらびやかな挿絵と、とても合っていた!思った以上に面白かった!
読了日:11月20日 著者:剛 しいら

君に降る白 (ダリア文庫)君に降る白 (ダリア文庫)

圧倒的な透明感。たった2頁で引き込まれた文章からの雰囲気。冷たい空気と暖かい風、暴力的な痛みと優しい指、灰色の世界と柔らかな温度。成瀬さんも藍も幸せになって欲しい。心から願う、二人の幸せを。
読了日:11月19日 著者:朝丘 戻。

おーちゃんとちーちゃん (二見書房 シャレード文庫)おーちゃんとちーちゃん (二見書房 シャレード文庫)

んー、まあまあ。
読了日:11月18日 著者:chi-co
捨てていってくれ (ガッシュ文庫)捨てていってくれ (ガッシュ文庫)

よかった!沖屋さんの心の疵が露になって、攻撃的な言葉に落ち込み、過去に嫉妬する水梨くん。ここから本当に二人は始まったんだと思う。過去に嫉妬して羽交い締めするんじゃなく、過去をも丸ごと抱き締めて愛す。成長したよ水梨くん!よかった!
読了日:11月17日 著者:高遠 琉加

犬と小説家と妄想癖 (ガッシュ文庫)犬と小説家と妄想癖 (ガッシュ文庫)

萌えた萌えたちょー萌えた!最初から最後まですっごいよかった!何よりキスシーンがよかった!普段頭の硬い鮎川くんが不破(ヘタレわんこ攻め)にほだされるのに萌えた!ぐるぐるして悩みに悩む鮎川くんが突発的に起こす思いきった言動に、不破が狼狽えるのも可愛いくてよかった!不破視点もすっごいよかった!
読了日:11月15日 著者:高遠 琉加

ミステリー作家串田寥生の考察 (キャラ文庫)ミステリー作家串田寥生の考察 (キャラ文庫)

いやーおもしろかったあ!BL要素は少ないけど、しっかりしたミステリー作品にその要素を滑り込ませるのが上手い!見える伏線から見えない伏線まで無数に散りばめられていて、全て繋がったのが爽快!今回も夜光花さん一色の作品でした。
読了日:11月12日 著者:夜光 花

純情アイランド (新書館ディアプラス文庫)純情アイランド (新書館ディアプラス文庫)

比名瀬みたいな浮世離れした子は嫌いじゃない。むしろ好きだ!追われる側から追う側へ。港平くんの一生懸命な姿や記憶を取り戻せない比名瀬へのジレンマよかった!惚れられた者負け。二人の初めてのキス、ドキドキした。
読了日:11月11日 著者:砂原 糖子

兄弟にはなれない (キャラ文庫)兄弟にはなれない (キャラ文庫)

よ、よかった!なんつーか可愛い!軽いチュウとか頭撫でたりとか、翼の口元についたクリームを指でとってそのまま舐めるとか、可愛い!濡れ場は緩いのにドキドキした!上総の嫉妬が表に出てきた辺りから萌えた。好きだからこそ、好きな人の大切な物を自分も大切にしたい翼の気持ちが切ない。山本さんのイラストはなんか肌質が触れたら柔らかそうな感じがするのが不思議!個人的に津久井くんが気になる!
読了日:11月09日 著者:桜木知沙子

せつなの夜に触れる花 (角川ルビー文庫)せつなの夜に触れる花 (角川ルビー文庫)

【ブルーサウンド8/8】力技粘り勝ち!何もかもが江上さんの気遣いっつーか心遣いっつーか、愛情だなんて泣ける!崎谷はるひさんにしては濡れ場の頁数が少なかったけど、これはこれでよかった。想いが通じあった二人のこれからも、読みたかったなあ。
読了日:11月07日 著者:崎谷 はるひ

波光より、はるか (角川ルビー文庫)波光より、はるか (角川ルビー文庫)

【ブルーサウンド7/8】け、ケネスーーーーーーーーーーーーーー!!!本当のケネスも十分に王子様だ!何がってその精神が!男らしさが!!底無しの愛情があ!!!やっぱり好きだ、ケネスと朝倉くん。バレンタイン企画のそれぞれの空気感がほんとによかった。甘い話は安心して読めるからいいよねっ一匍は今回で一安心だけど、笙惟がねぇ。まだまだ不安要素は残りますが、とにかくよかった!嘉悦さんてどんだけ素敵なの!
読了日:11月06日 著者:崎谷 はるひ

ただ青くひかる音 (角川ルビー文庫)ただ青くひかる音 (角川ルビー文庫)

【ブルーサウンド6/8】甘い、あんまい!こういう番外編は読み手にとってすごく嬉しい!久しぶりに聖ちゃんと嘉悦さんが読めてよかった!嘉悦さんの前だと砕けた態度やしゃべり方が好き。みんな幸せそうでよかった!ただ、笙惟がまだまだ心配で、100%不安が無くなるまで和輝に頑張って欲しい。
読了日:11月05日 著者:崎谷 はるひ

しじまの夜に浮かぶ月 (角川ルビー文庫)しじまの夜に浮かぶ月 (角川ルビー文庫)

【ブルーサウンド5/8】よかった、本当によかった。自分を傷つけて周りも傷つけて、それを後悔してまた傷ついて、大切にしたいもの程、自分の手で壊してきて。そんな過去に囚われたままの朝倉くんをケネスが抱き締めて愛して離さないお話。も、ちょー王子!へたれない、一途、受け溺愛、寛容、だけど嫉妬心もちゃんとある王子様!朝倉くんが自分の過去を晒すシーンは泣きそうになった。彼はいつだって"その過去に"戻される。まだまだ不安定な朝倉くんをケネスが抱き締めて髪を撫でて愛の言葉を囁いて無償の愛を注ぐでしょう。痛くて、苦しくて、
読了日:11月03日 著者:崎谷 はるひ

振り返ればかなたの海 (角川ルビー文庫)振り返ればかなたの海 (角川ルビー文庫)

【ブルーサウンド4/8】猪突猛進な一匍が可愛いくて可愛いくて仕方ない!でも誰かに愛される事を知らないから、引き際も解ってるし何より見返りを一切求めない。そんな一匍を鬱陶しいと思いつつ自分の気持ちに鈍感な山下くん。彼が自分の感情を自覚した今、愛情という愛情を知らない一匍をズブズブに溺愛して欲しい。しかしHは上手なのにキスは下手って、一匍の過去は想像するだけで辛いものがある。山下くんの優男仮面がどんどん剥がれていく様が良かった!そして山下くんは一匍限定で変態だ!
読了日:11月01日 著者:崎谷 はるひ

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター






○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




BL小説:17冊





10月にだだ嵌りした【ブルーサウンドシリーズ】が(今のところ)完結まで読み終えましたあ!!!
これは思った以上によくて、しかも短編集もすっごいよくてもう萌えさせていただきましたハート
私はやっぱりケネス王冠が大好きだと、短編を読んでも思いました
また出るかなあこのシリーズ、、、、、

ブルーサウンドシリーズ大好きだ!!!!!!!!!

感想文のまとめはUP済☆

ケ、ケネーーーーーーーーーーーーーーーーーーーース!!!!!!!!!!!!!

あと、「せつなの夜に触れる花」の江上さんと京くんの甘々話もいつか読みたいなあ



■こちらは初めましての作家さんでした、桜木知沙子さんの「兄弟にはなれない」は面白くてスラスラ読めましたっ
ぶきっちょな上総(攻め・無口)が、翼(受け・生粋のモーホー)に対しての可愛らしい愛情表現がきゅんきゅんしましたハート
いつもは朴念仁みたいなのに、苦手な言葉で精いっぱい嫉妬心とか自分の気持ちを拙く話す上総に萌えた
またイラストが山本小鉄子さんだから可愛く思えちゃうのよねえ
もしスピンオフで津久井さん(翼の親友・生粋のモーホー)のお話が出たら絶対に読みたい!!!!!



□砂原糖子さんの「純情アイランド」
これはねえ砂原さんの作品にしてみれば濡れ場は薄かった
だけど、彼らは"純情"ですからあ!!!!!!!!!!!!!
それがちょうどいいんです!!!!!!!!!!!
濡れ場は確かに薄いけど、2人の初めてのちゅうがすっごいドキドキした!!!
たぶん今まで読んできた中で、一番エロいちゅうかと
"惚れられた者負け"の可愛らしいお話でしたっ
夏目イサクさんとの親和性が半端ない!!!!!!!!!!



■続いて夜光花さんの「ミステリー作家串田寥生の考察」
いやー面白かった!!!!!!
こちらの感想文はUP済☆
も、ほんと夜光さんて面白いよね!!!!!!
BL界の異端児だわ!!!!!!
これはスピンオフ作品らしく、本編の「眠る劣情」も読んでみたい!!!!!!!!!!!!



□高遠琉加さん作「犬と小説家と妄想癖」

わ、わんこ攻めええええええええええええええええ

もすっごいよかった
萌えた禿げた散らかした
こちらも感想文はUP済☆
この攻めはイイよおっ
だってずえったいに幸せにしてくれるもん
思えばわんこ攻めに火を着けたのはこの作品からかも



■上記作品のスピンオフ、「捨てていってくれ」
んんん???アマゾンのタイトルと画像が一致してない
ま、いっか
こちらは打って変わって少々シリアスムードに
でもわんこ攻めは変わらないハート
不安に襲われながらも沖屋さん(女王様年上攻め)をぎゅっと離さず時に駄々っ子みたくなる水梨くん(年下わんこ攻め)は可愛かったけど、最後はかっこよかった
最後の沖屋さん視点もよかった!!!!!!
なんだかんだいいカップルっ



□初めましての作家さん、chi-coさんの「おーちゃんとちーちゃん」
ずうーーーーーーーーーーーーっとお互いツンケンしてるから今一つ入り込めませんでした
やっぱり私、甘いお話が好きだ!!!!!!
でも設定は面白い!!!!!



■こちらも初めましての作家さん、朝丘戻。さんの「君に降る白」

すっごいすっごいすっっっごいよかった!!!!

この思いの丈を叫んだ感想文はUP済☆

これを純愛と呼ばずに何と呼ぼうか
朝丘さんの作品を読破しようと決めました!!!!!!!!!
徹底的な空気に呑まれました



□またまた初めましての作家さん、剛しいらさんの「御足をおなめ」
すごいタイトルに凄まじい表紙に吃驚しつつも買ってよかった公文式←
面白かったー!!!!
この作家さんの作品もちょいちょい読んでみようかな
こちらの作品の感想文もUP済☆
門地かおるさんの画はやっぱりそそられる



■またもや初めましての作家さん、凪良ゆうさんの「夜明けには優しいキスを」
暗いのなんのって!!!!!!!!!!!!!
でも、みんな深い疵を抱えてて、傷ついて傷つけ合いながらも最後には救われてよかった
公平くんはあっけらかんとしてるけど、その分いろいろ見て来ていろいろ経験してるからこその態度なんだろうなあ
この痛々しいお話の感想文はUP済☆
加瀬さんもどうか幸せになってほしい



□小林典雅さんの「なぜあの方に恋したのかと聞かれたら」
読むのに一苦労した
出て来る漢字が難しくて諦めそうになったけど、内容はすごく面白くてそれでも読了した!
ルトガー(攻め・変態)の口にまんまと乗せられるアル(受け・ちょー純朴)が可愛いのなんのって!!!!!!!!
全てが丸く収まるいいお話でしたっ



■こちらも初めましての作家さん、月村奎さんで「ビター・スイート・レシピ」
ケンちゃん(受け)はちょーーーーーネガティブ思考なんだけど、そんなケンちゃんを丸ごとメロメロな宇佐美さん(攻め)は全く正反対のいいカップル
作中に出てきた小島さん(女の子)もよかった!!!!!!
とても読みやすかったです☆



□そして最後となりました、砂原糖子さんの「夜明けには好きと言って」

も、ちょーーーーーーーーーよかったの!!!!!!!!!!!

わんこ攻めサイッコーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
そんな雄叫びに近い感想文はUP済☆
この作品ってルチル文庫では砂原さん初☆作品なんだねえっ
いやあくどうのは解っておりますがあ、

わんこ攻めってちょー萌える!!!!!!!

やっぱり受け溺愛攻めは読んでて安心するよね
もー大好きハート





以上が先月読んだBL小説です!!!!!!!!





で、お気づきの通り今回

BL漫画0冊!!!!!!!!!

っていうとんでも結果に終わりました
ま、買う本買う本全てBL小説だもんなあ
また漫画の方も読まなきゃ!!!!
積み本もあるから崩していかなきゃねえ



あああああああああああああああああああ

BLって面白い!!!!!!!!!!!!





にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

なんか今回偶然にもわんこ攻めばっか読んでんなあ
BL漫画もぼちぼち集めようっ






ミルククラウンのためいき (角川ルビー文庫)/崎谷 はるひ

¥520
Amazon.co.jp



今日の朝方読み終えた

ちょーーーーーーーーーーーーーーー面白かったハート

シリーズ全て集めてから読み始めてよかった!!!!!!!!!