【眠るシリーズ2/2】ミステリー作家串田寥生の考察/夜光花  び、BL枠からはみ出している!!! | 活字に埋もれて絶命を ※主にBL※

活字に埋もれて絶命を ※主にBL※

私の独断と偏見による読んだ本の感想文
BLだいすきだいッ


今、録り溜めしておいた「蜜の味」を観ているのですが、なんつーか男ってヴァカよねえ
こんな男ヤだわ
菅野美穂は悪役?みたいな立ち位置ですが、本当の悪役は優しい顔の仮面を被ったこの雅兄かと!!!
もっとしっかりしやんと!!!!!!!!!!!
家の主なら主らしく!!!!!!
結局、姪っ子の榮倉奈々ちゃんも妻の菅野美穂も傷ついているだけじゃあないか!!!!!
こんな旦那やだああああああああああああああああああああ



の三角関係がはっじまっるよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



私、笑うと榮倉奈々ちゃんに似ていると言われますが、ただ単に目が細くなる感じだけでは、、、?



渋谷区円山町 プレミアムボックス ~榮倉奈々~ [DVD]/眞木大輔,榮倉奈々,仲里依紗

¥6,090
Amazon.co.jp



あと懐かしの小阪由佳ちゃんにも似てると言われてたなあ



小阪由佳 Yuka days [DVD]/小阪由佳

¥3,990
Amazon.co.jp



ただ単に髪型と目だけだろ!!!!!!!





さてさて病院の待ち時間でちょー集中して読んだ本の感想参りまあす





ミステリー作家串田寥生の考察 (キャラ文庫)/夜光 花

¥600
Amazon.co.jp



△あらすじ△



古い信仰が根強く残る閉鎖的な孤島で、7年ぶりに開かれる大祭―。人気ミステリー作家の串田寥生は、次作の舞台として興味津々。島の出身で担当編集者の神凪守は、密かに想いを寄せる串田に請われ、取材で島に向かうことに。ところが、そこで見たのは、実家と神社を繋ぐ隠し通路、祭壇に飾られた乳児の白骨…。守は帰りたい気持ちとは裏腹に、推理が冴える串田に想いは募り!?―。



▲感想文▲



ほ、本格ミステリー小説だった!!!!!!



BLっちゃあBLなんだけど、これはBLっつーよりミステリーの分野に入ると思う
ミステリー小説にBL要素を滑り込ませたって考える方が自然かと

いやあ面白かった面白かった

見える伏線から見えない伏線まで、無数に鏤められていて、それがラストスパートつまりは事件解決で聡明に描かれるっつーこの爽快感!!!!!!!



す、素晴らしい!!!!!!!



でも、ちゃんと夜光さんらしい濃いいHも含まれておりました
3回くらいあったかなあ濡れ場
うん、エロかった

挿絵を手掛けた高階佑さんとの親和性っつーか協調性もすごくよかった!!!!!!!!



う~ん、、、、、
このお話の題材である孤島
この島には因習があって、よそ者、つまりは島民以外を毛嫌いし、寄せ付けないみたいな謂れがあるんだけど、それがさあリアルすぎてちょー怖かった
それをBL小説として筆を執っちゃうこの夜光花さんは、さすがというか、らしいというか

前回読んだ「おきざりの天使」といい、ほんとこの作家さんは異色
数あるBL小説の中で、ある意味目立つよねえ
もちろんきっと読み手の好みはズバンッと別れそうですが、私は好きです!!!!!!!
稀有な存在だと思うのです!!!!!!

そーいや「偏愛メランコリック」でもそうだけど、攻めさんって変態だよね???
だって冗談ぽくバイだ、なんて言ってたけど、きっとノンケだと思うのよ串田さん(攻め)は
それがお風呂一緒に入った神凪くん(生粋のゲ/イ・受け・串田先生に片想い中)の下半身が反応していたからって迷わずアレコレできちゃうお方だよお!!!!?????

ノンケ、バイ、ゲ/イってより変態でしょ、串田さん(攻め・私生活は自堕落)て

でも神凪くんがもやもやしている所が可愛かったなあっ
そりゃあ変人の串田先生に食べられちゃうわ



ミステリーのが強いので、ネタバレし放題なこのブログでもそれは書けない…
だって私ミステリー小説って大好きだもん
あの焦燥感がたまらない
だから書けない、書いちゃいけない



んーとね、ズバッっと犯人が解ってすっきり―かと思いきや、最後の最後でどんでん返しってゆー、私のいっちゃん好きな切り口でヤられました
身も心も震えたゼ



終わりよかったよ!!!!!!!
素直に「よかったねえ」って言えるもん!!!!!!



いつもよか文字数少ないけど、これ以上は語れねえ



読む価値有り!!!!!!!!



こりゃあ夜光花さんに嵌るわ私





にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

たーだー、どっちが串田先生でどっちが神凪くんかイラストで判別出来ないのは私だけじゃあないはずだ☆






眠る劣情 (キャラ文庫)/夜光 花

¥560
Amazon.co.jp



↑の作品のスピンオフみたいね、、、
またスピンオフから読んでしまった、、、、、
いつ買えるんだろうガクリ