第397話  ドッペルゲンガー | ニューキングハナハナのブログ

ニューキングハナハナのブログ

ブログの説明を入力します。

ドッペルゲンガーに出逢うと死ぬってよくいうけど
それは迷信めいた肉体の死の事じゃなく自分と同じ人間なんてこの世に居るはずないという常識が覆ることによって感じた恐怖、そこからくる精神の崩壊、そして最後に精神を追い詰められて肉体が崩壊するという事。

自らのドッペルゲンガーに遭遇したら、どんな言葉でもいいので罵倒すれば助かるとも伝わっている。            

主に自分以外の人間にはドッペルゲンガーが見えない。但し、第3者が違う場所で自分の姿を見る、というケースもあるらしい。                  

本人に関係のある場所に出現する    

ドッペルゲンガーは周囲の人間と会話をしない                  

自分のドッペルゲンガーに出会ってしまったら死ぬパターンと向こうが本物になってしまうパターンがあるらしいけど、普通に後者のほうが怖い           

実際に自分のドッペルゲンガーを見た者は、死期が近いとも言われている    

ドッペルゲンガーは「死の前兆」として、古くから恐れられてきた現象