最近パーソナルカラーが気になってるんです。


ちょっと前までは、何を着たって、メイクも何色を使っても若さでどうにかなってたけど、最近似合わない色が如実になってきたんですよ。。


自分に似合う色を使いこなせるようになれば、もっと垢抜けられるかなぁと思って。


パーソナルカラーは肌、髪、瞳の色味から、春・夏・秋・冬の4タイプに分けられます。


ちなみに私はイエローベースのスプリングタイプ。

私、好きな色が水色なんですが、パーソナルカラー的にはあまり似合わない色みたいなんです。好きな色が似合う色とは限らないと言うことで、、ちょっと悲しい。。


色々ネットや本で読んでいて、最近では道行く人や色んな人見て「この人は夏かなー」とか勝手に考えるのが楽しいです。笑


似合う色をうまく使いこなせるよう、まだまだ研究が必要ですね🤔