皆様メリークリスマスー☆
イブの今日、いかがお過ごしですか?

そんな今週は私は観劇&映画観賞weekでした☆
レポ、少々長いですがどうかお付き合い下さい(*^_^*)

一つめは
劇団競泳水着の
「すべての夜は朝へむかう」
photo:03


普段ミュージカルばっかり観てるから久しぶりのストレートプレイで新鮮でした。
何組かのカップルの話がちょっとずついろんな所で繋がってて、すごくよく出来た脚本と役者さんの演技がナチュラルに入ってきて、面白かった~♪

あとね、出てる女の子が全員可愛かった!!笑

2つめは、映画
「レ・ミゼラブル」!!
photo:01


もうこれはね、言葉は要らない。とりあえずみなさん観て下さい!
オーバチュアのダッダーン、ダッダダーの最後のダーでもう既に号泣でした。笑
ホントに全編歌だから全くミュージカルを観た事がないって人が観たら驚くかも知れないけど、
役者さんの歌は全部素晴らしくて
映画ならではの演出もたくさんあって
、エンドクレジットにはタオルがびしょびしょでした。
photo:02



3つめ、ミュージカル座
「ルルドの奇跡」
美しい曲の数々と
知念さんの澄んだ歌声
井料さんの神々しさで心が洗われました。

あと、瀬戸内さんと奈実さんのコンビに笑いました~^o^
何度か出演させて頂いているミュージカル座さん、いろんな人に再会出来て嬉しかった♪

4つめ~、
「SMASH」!
photo:04


これは海外ドラマなんですが、ブロードウェイの裏側を描いたおはなしで、
すごくリアル。
観てるのが辛くなっちゃうくらいグサグサ来るんですよね。
でも、オリジナルの楽曲がすごく良くて、
特にLet me be your star(曲名あってるかな?)って曲が好き過ぎてずっとリピートして聞いてるんです♪
歌詞がね、例えば
the future is here with me.choose me!
多分ミュージカルやってる人間はみんな心の中で思ってるような事が歌われてるんですよ。
それに出演者はブロードウェイの舞台に出ている実力者揃い!
オススメです!
毎週土曜21時からDlifeで放送されてます。
photo:05



一年の最後に良い作品たちに出会えて良かったな~♪

希♪