ご飯を食べ終えて向かったのは、今回私が一番行きたかった場所。

星の王子さまミュージアム☆
小川希のぶろぐ~Charme de la fee~-2011082616190000.jpg


もう視界に入ってきた瞬間にテンションが一気に↑↑↑

わかりやすい性格だね。と2人にも苦笑いされましたw



小さい時からずっと読んできた「星の王子さま」の世界が目の前に広がって、、お庭も建物も本当にフランスに来たみたいで素敵でした☆
小川希のぶろぐ~Charme de la fee~-2011082616170001.jpg


小川希のぶろぐ~Charme de la fee~-2011082616260001.jpg


作者サン・テグジュペリの生い立ちや作品の解説などが展示してあり、子供の頃には解らなかった、物語の少し深い部分に触れられた気がしました。


小川希のぶろぐ~Charme de la fee~-2011082617000000.jpg
ッてそんな事言って、こんなアホな顔で写真写ってますが…w


そして、館内で流れていたナレーションやBGMを聞いていて、フランス語の響きってやっぱり好きだな~と改めて思いました♪


しばらくフランス語に触れてなかったから大分忘れちゃってるので、勉強し直そうかなと思う。
で、フランス語の歌を歌いたいな~♪



ッて話がそれてしまいましたが、、
自分用のお土産もたくさん買って大満足でした!!


2人とも、付き合ってくれて本当にありがとうドキドキ


最終目的を果たした後は、帰宅……
と言うところで雨が降り始めたんです!!


朝から天気を心配していたので、観光が終わってから降り始めるなんてラッキー☆と思ったのですが、、

想像以上の大雨でロマンスカーが運休になってしまい、なんと鈍行で4時間もかけて帰宅しました。


なかなか強硬スケジュールな日帰り旅行でしたが、気を許せる親友と過ごせて良い夏の思い出になりました。



長々と箱根レポを読んで下さりありがとうございました!
希♪