昨日のお稽古は9-10時!

何をしていたかと言うと、1日かけて「プレスコ」をしていたんです。


プレスコッて言うのは、
プレ→事前に
スコ→……なんの略だっけ?(^_^;)
つまり、アンサンブルパートの歌を前もって録音する作業のことを言うんですね!


なので、10時間位歌ってました!!

いつもは大体ソプラノパートに配属されるのですが、今回はメッツォ!!(MEZZO・メゾね)

なので、割りと低めな音ばかりで油断してたら、
最後の最後に2オクターブ上のミの音を出さなきゃいけないと言う、かなり喉にとってはスパルタな感じでしたが、
久しぶりに自分の限界に挑戦出来た気がして楽しかったです♪



で、改めて思ったのですが、
人を指導する方ッて本当に凄いなぁと思って(-_-)


何回説明しても出来ないと、私だったら絶対

「何で分からないんだよ、もうッ!!」

て怒り出すところなのに、

わかるまで根気強く教えて下さるんですよね。


まぁ、そのストレスを与えてるのは私達なので、申し訳なさで一杯なのですが(^_^;)



歌唱指導の伊藤さん、音響スタッフの皆さんのお陰で無事録り終えました。本当にありがとうございました!


プレスコ終了後に前日の通し稽古のダメ出しがあったのですが、、大したことではないかもしれないけど、私にとってはかなり衝撃的なダメ出しがあり、軽くへこみました。

次までにはどうにかする!ショック!


小屋入りまで2週間、頑張ります(^O^)



希♪