今週は弟図書館(笑)から2冊小説を借りて読みました☆
小川希のぶろぐ~Charme de la fee~-2011011009430000.jpg
井坂幸太郎さんの「チルドレン」
短編小説集なんだけど、出てくるキャラクターが一貫性があって、色んな伏せんがはられていて面白かった~(>∀<)


2冊目は、
小川希のぶろぐ~Charme de la fee~-2011011009450000.jpg
七尾与史さんの「死亡フラグが立ちました」


このミス(このミステリーがすごい)の大賞に選ばれた作品だそうで、

全体的に明るく軽いタッチで書かれているんだけど、何も関連のなかった登場人物が一つの事件に結び付いてゆくのが本当にハラハラして、面白いです☆



2つとも物語のキーとなる人物が、ちょっとタイプは違うけど、

一見破天荒で傍若無人なんだけど、ものごとの真実が見えているッて言う人なんですね。

そういう人ッて魅力的でかっこいいなぁと思って(>∀<)



チキンな私はきっと一生なれない(^-^;




とにかく、2冊ともとっても面白いので、ぜひ読んでみて下さい☆



希♪