おはようございます♪


はじめての方にお会いする

はじめてお宅にお邪魔する

何か 手土産を買っていこうかなぁ…。
と 思う時、 悩む事ありませんか?


飾り物や使うものは
その方の趣味や思考 特に
はじめての方には

断然 謂わゆる

消え物

食べ物がいちばん!


そのなかでも  
スイーツ系 お菓子だったら

甘いものは まったく召し上がらない方
以外だったら 安心。


でも そのスイーツも

和もの  和菓子系か

洋もの  洋菓子系か

そこも悩みどころ真顔


あんこ系は嫌い ケーキ系は苦手って
方もいらっしゃる
あと 
食物アレルギーもね。
あらかじめ リサーチ出来たら良いけど
出来ない場合


さて どんな物が良いのか?



昨日 はじめてお会いした方に
皆んなでお食事をご馳走になり
それだけでも 感謝なのに
帰り際に お土産も頂きました。
それも さり気なく 

素敵な方で 美しく 気配りの出来る
女性です。


こんな方みたいに私もなりたいなぁ。
と 皆んなが憧れる方でした。



頂いたのは
こちら

麻布かりんと

麻布かりんとの「KARINTO MUSEUM」シリーズ


牛乳を注ぐ女


オランダの有名な画家

フェルメールの絵画が施された缶入りの

かりんとう



もう15年以上前 
東急Bunkamuraの
印象派の絵画展で本物を観たあの
感動が蘇りました!


調べてみたら 昨年、12月放送の
TV 「マツコの知らない世界」
で この 麻布かりんとの
ミュージアムシリーズが紹介されたようで
とても人気の品らしいです。



かりんとう だったら
甘いものが苦手な方も食べられそうだし
お土産に 良いですよね。


早速 お茶の時間に頂こうラブラブ










 

 

 
 

整理収納に関する収納グッズ、
インテリア雑貨やキッチン雑貨など
使いやすく、シンプルで
オシャレなモノを
ご紹介しています。
 

ROOM

 

Pinterest

 

Instagram

 

 

 ピンク薔薇LINE公式アカウント ピンク薔薇

ご登録頂きますと

お得なキャンペーンのお知らせや

プレゼント🎁などもございます。

ライン公式アカウント

ID:@330spqmu

 

ポチっと応援

宜しくお願いしますラブラブ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

*‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。 

*‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*