本日も 整理収納サポートへ
昨日は川崎、一昨日は東京 本日も
東京のサポートです。

暑さが少し和らいでいる今日
このくらいの気温が続くと
有難いのですが😅




ウチは 夫と優くん(ミニチュアダックス )
との暮らし
アラフィフ夫婦だから 若い時と比べ
食事の量が減って来たり
食の好みも あっさりした物を
好むように変わって来ました。


今まで しっかり使い切っていた
調味料や食材が期限以内に食べ切れ
なくなる こともしばしば
食材により 期限を過ぎても食べる
こともありますが ものによっては
捨てる場合も。


そうなると もったいないし
ゴミも増える。


だったら 買う量を減らせば良いグッ



例えば 小麦粉

今までは 1袋1キロくらいの量の

小麦粉を買っていました。

こんな風に フレッシュロックの

容器に入れて。



でも そんなに 小麦粉を
使わないんです。

さらに 今のご時世
小麦粉も値上げ
これからは 小さいサイズを買う事に
しました。


で 選んだのが
これ! 
日清クッキングフラワー 150g





コンパクトな容器で

使う量が蓋に空いている穴で選べます✨


 
 

 


今まで使っていた

フレッシュロックの容器と比べて

かなり小さいです。


 
 
片付けで ものの整理
をする中で
コロナ禍の今
多いのが

食材

ストックとして
買い置きは 
防災の面からも
大切ですが

暮らしにあった
適量をストックする

たまに見直しをおすすめします😄
 

 


 
 

 

 

 
 

整理収納に関する収納グッズ、
インテリア雑貨やキッチン雑貨など
使いやすく、シンプルで
オシャレなモノを
ご紹介しています。
 

ROOM

 

Pinterest

 

Instagram

 

 

 ピンク薔薇LINE公式アカウント ピンク薔薇

ご登録頂きますと

お得なキャンペーンのお知らせや

プレゼント🎁などもございます。

ライン公式アカウント

ID:@330spqmu

 

ポチっと応援

宜しくお願いしますラブラブ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

*‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。 

*‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*