横浜で 久しぶりに
開催されたセミナーは
コロナウイルス感染防止として
延期になっていたもの。




整理収納を通して
"第2の人生が変わった"

ぴかぴか☆リラックス 神奈川県
整理収納アドバイザー

まつむら さおり です。






約半年開けての 開催になった
古堅純子先生の
セミナーキラキラ


ソーシャルディスタンスを守り
開催されました。


ソーシャルディスタンスを
守って 距離を取っていた
セミナーなのに


古堅先生の お片づけに対しての
思いは  メチャメチャ 熱く
胸に刺さりました。


それは

古堅先生がお片づけの
作業でお伺いしたお宅での
経験した お話を
聴ける のはもちろん


お片づけの後の
お客様の希望が生まれた
お話も 聴けるから。

ただ、キレイに片付いただけの
お話だったら 他のアドバイザーの先生
から聞けるけれど

古堅先生のお話は
人の生き方  まさに
人生についての
お話も聴けるんです。

だから 感動するし
心も動き  

きっと 本日講座を受講された
皆様、全員

よし!私も
片付け やってみよう!
って 希望を持ち
始められる 事だと思います。


私も 帰宅してから
文房具の中の引き出し片付けました。👍😄


だから ブログ書くのが
遅くなっちゃいましたニヤニヤ


古堅純子先生の
講座は 以下の日程で開催されます。

9月28日(月) 10時から11時30

10月10日(土)20時から21時30



オンラインセミナーとなります。

スマートフォン、タブレット
パソコンをお持ちで インターネット
環境がある方なら ご参加頂けます。


詳細は









🌹最後までお読み頂きまして
 ありがとうございました。🌹





 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村