どうすれば話が通じるの? | ドギー先生の(男性幼稚園教諭)の子育て相談室

ドギー先生の(男性幼稚園教諭)の子育て相談室

あなたとあなたの子どもの未来をより明るく、豊かにするためのパートナーシップをサポートを目指すブログです。

パーソナルシード(生年心理統計学)でコミュニケーションの質を高め、あなたの力になります。

 

こんにちは😄


感謝と恩返しのソーシャルコントリビュータ

パーソナルシードマスターコーチの

Dせんせい(男性幼稚園教諭)です。

今日もご覧いただき感謝いたします。

 


春から夏を思わせるような天候ですね😊

芝刈りをしたり、畑仕事をしたり…

気持ちいい季節に仕事がはかどります☺️






さて、今日は

あなたのコミュニケーション通じてますか?

について書きたいと思います。



私には、こんな経験があります。



酔っ払ったおじさんに

からまれました。





大変酔っておられたようで…

言っていることも、

話している内容も…

伝わらず理解できませんでした😅



外国人のにいちゃんに

急に怒鳴りつけられたこと…。





大変興奮していたようで、

ぷんぷんとしており、

怒りは伝わるのですが…

そもそも英語の意味が理解できず…。



ソーリーソリ〜!!

と頭を下げて引き下がりました。



この経験を通して分かったこと

コミュニケーションが成立していない

でした。



原因は…

伝わる言葉

伝えたい内容

この2点が欠落していたこと。



私に実体験は完全に

コミュニケーションエラーを

起こしています。





同じ酔っ払った状態同士であれば

内容が分かり合えたのかもしれません。



同じ英語を使って話すことができれば

内容を理解し合えたのかもしれません。



これはコミュニケーションが成立する上で

本当に大切なことですね。



これは皆様の周囲の方々にも

同じことが言えると思われます。


こんな人いませんか??

↓↓↓


どうして、この人には通じないんだろう?


何で伝わらないの?


ちゃんと説明したのにまた間違えている!


何でそんなことするかな!?


こっちの気持ちを察してよ!





心当たりありましたか??

思い浮かん方、いらっしゃいましたか?



いらっしゃった方は、

その方とにコミュニケーションエラーが

起こっているのかもしれませんね。



これには解決方法があります。



それはその方のコミュニケーションの型を

理解すること。



コミュニケーションにはパターンがあるのです。



これは生まれ持ったものです。

生まれや育ちの影響もありますが、

人間の本質でもありますので

大きく変わることはありません



その方法はパーソナルシードを知ることです。



通じないには理由があります。



その人の生き方

物事への取り組み方

ポジティブ?リスクヘッジ?

意思の疎通



色々わかります。



通じ合えない方もあれば

何でこんなに分かってくれるんだろうという人も

いらっしゃると思います。



その人とのコミュニケーションの方が

似ている傾向があります。



真逆の方もいらっしゃいますけどね…。



相手を変えることは難しい。

しかし、自分が相手を理解して

自分が変わることで

相手とのコミュニケーションが

円滑になる。



良好なコミュニケーションがとれるよう

学問化されたメソッドです。



ご興味のある方は公式ラインでご相談ください。



多いご相談内容

↓↓↓

子どものこと。我が子に効果的な声かけ相談

やる気アップをさせたい相談

実の両親とのコミュニケーション相談

旦那さんとのコミュニケーション相談

義理の父母とのこと。

職場の人間関係の相談。

ご近所さんの相談。

クライアントさんの相談。



現在のところ、

問題の解決につながっているようです😊





必要なものは、

ご相談者様とお相手の生年月日だけです。

例:1981年4月2日


匿名でも構いません。



どうぞ、ご利用ください。




 

公式LINEアカウントのご登録

ありがとうございます。

 

現在100名近くご登録いただいて

おります。

 

皆様の子育ての悩みや

コミュニケーションのご相談の

お力になれればと思いスタートしました。

 

下のバナーからどうぞ😄

よろしくお願いいたします。

 

Dせんせいの子育て相談室


友だち追加

パーソナルシードの記事を書いています。
どうぞ、ご覧ください😊