価値は感謝で輝く | ドギー先生の(男性幼稚園教諭)の子育て相談室

ドギー先生の(男性幼稚園教諭)の子育て相談室

あなたとあなたの子どもの未来をより明るく、豊かにするためのパートナーシップをサポートを目指すブログです。

パーソナルシード(生年心理統計学)でコミュニケーションの質を高め、あなたの力になります。

 

こんばんは😄



感謝と恩返しのソーシャルコントリビュータ

パーソナルシードマスターコーチの

Dせんせい(男性元幼稚園教諭)です。

今日もご覧いただき感謝いたします。

 


昨日は疲れて寝てしまい…

ブログをお休みいたしました😂


 

さて、今日は…

価値は感謝で輝く

について書きたいと思います。



私の幼少期、様々な方との

出会いがありました。



隣に住んでいたTじいちゃんは、

左手がありませんでした。

戦争の銃弾で

無くしたと話されていました。





また、私の祖父Sじいちゃんは中途失明で

目が見えませんでした。



他にも、近所のおじさんは指を事故で

無くしていました。



不自由そうにされている姿がありました。



今、大人になってから思います。

もし不自由が元に戻るなら…

どれくらいの対価を支払われるだろう…。



1000万円?

2000万円?

1億円?

もっと?



不自由が自由になるにであれば…

いかほどの価値があるのでしょうか?





祖父のことを思い出すと…

祖父は私の顔を見たことが

ありませんでした。



母がお嫁に来た時には

ほぼ視力がなかったと

聞いています。



家族の顔、友達の顔、

周囲の様子、見たい物、

感じた物、好きな物…



多くのものを見たかったはずです。

そして、喜びたかったはずです。

色々感じたかったはずです。



しかし、祖父はそれが叶わなかった。



そこで私が感じることは…。



私たちにとって当たり前に

感じていることはとても価値がある

と言うことです。



息ができる。

ご飯が食べられる。

歩くことができる。

笑うことができる。

泣くことができる。

目が見える。

耳が聞こえる。

手が使える。

考えられる。

喜べる。



当たり前のようであって…

当たり前ではない。



叶わない方もいらっしゃる。



大切なことは、普段の生活に

埋もれている。



大切なものは、なくなったとき

その価値に気づく…。



1億円で目が見えるように

なるのであれば…。

目が見えることには

それだけの価値がある。



1億円で若返るのであれば

若さにはその価値がある。



1日でも長く生きたいと

思った人にとっての1日は…



私たちが何気なく過ごす一日と同じ長さ。



目の前にあるものには価値がある。

しかし、その価値に気づかないことが多い。



無くした時、あることが難しい状態であると

価値に気づく。



有難い🟰感謝



価値は感謝するときに

輝きます。





価値ある毎日にしたいなら

感謝を大切にしたいですね☺️



公式LINEアカウントのご登録

ありがとうございます。

 


現在90名近くご登録いただいて

おります。

 

皆様の子育ての悩みや

コミュニケーションのご相談の

お力になれればと思いスタートしました。

 

下のバナーからどうぞ😄

よろしくお願いいたします。

 

Dせんせいの子育て相談室


友だち追加