我が家のミステリー事件(ベーコン編) | ドギー先生の(男性幼稚園教諭)の子育て相談室

ドギー先生の(男性幼稚園教諭)の子育て相談室

あなたとあなたの子どもの未来をより明るく、豊かにするためのパートナーシップをサポートを目指すブログです。

パーソナルシード(生年心理統計学)でコミュニケーションの質を高め、あなたの力になります。

 
おはようございます😃

感謝と恩返しのソーシャルコントリビュータ
パーソナルシードマスターコーチの
Dせんせい(男性幼稚園教諭)です。
今日もご覧いただき感謝いたします。
 
 
今日は
幼少期の謎 ベーコン編
について書きたいと思います。
 
 
私の幼少期に不思議現象がありました。
その当時、どうしてもわからなかった
謎です。
 

今日もその謎をご紹介します。
 

私はある夏の日、

家のそばで遊んでいました。



 



当時は現在のように

猛暑日のような日はなく

過ごしやすい毎日でした😊



私は遊んでいてあることに

気がつきました。



それは、母の車のボンネット!

メチャクチャに熱かった!

ということです😅





何も考えず、

ボンネットに手を置いた私…。



熱ぅぅぅぅぅぅぅぅ!!



たまらない熱さでした😅





これは危険⚠️



もう触らないようにしよう!



その気づきを母につたえようと

台所に向かいます。



お母さん!車が熱かった!!

火傷したかと思った!



そう伝えた直後…。



そうだ!!



あることを思いつきました!



お母さん、車で焼肉するけん

お肉ちょうだい!





すると母は、すぐにベーコンを

一枚出してくれました😊



ありがとう!

そう言ってティッシュを濡らして

ベーコンを持って車へGO!



ボンネットをティッシュで拭いて、

ベーコンを置き

しばらく眺めていました。




あんなに熱かったら、きっと焼ける!

そう信じて、待ちました。



しばらく待ちました。

かなり待ちました。

少し疲れてきました…。

少し観察を休憩してトイレにいきました。



いい気分転換になり、

また車に戻ってきました。



すると!事件発生!

ベーコンがない!!





ボンネットの上にあるべき物が…

ない!



探し回る私…

そこにあったベーコンを…。



もうきっと焼けてもよかった

であろうはずの状態…。



探し回りました。

車の下、

車の後ろ、

窓ガラス…

そんなとこにありはずもないのに…。





とうとう見つからず、

私が出した幼き頃の結論は…。



車のボンネットで肉を焼くと

消滅する😭でした。



今思えば、鳥か猫の仕業と

思われます。



その発見を母に興奮しながら

話したのも覚えています。



やってみないとわからない😅

これが私の生きる指針になっているのは

このような失敗の上に成り立っておる

というお話でした😭







公式LINEアカウントのご登録
ありがとうございます。
 
現在80名近くご登録いただいて
おります。
 
皆様の子育ての悩みや
コミュニケーションのご相談の
お力になれればと思いスタートしました。
 
下のバナーからどうぞ😄
よろしくお願いいたします。
 
Dせんせいの子育て相談室

友だち追加